2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲茶通信

先々週、同僚のTさん(いいケツの…)のお誕生日だったということもあり、何かパァーッと食事に行きましょうということで女子7人で広尾の香港ガーデン行ってきました。ワゴンで運ばれてくる飲茶食べたの久しぶりでしたわ〜。もう、運ばれてくるもの片っ端から…

素朴な疑問

叶姉妹はこのニュース記事では「年齢非公表」になっているのに http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060330-00000026-sph-ent こっちの記事では美香(38)、恭子(42)になっているんですよネ・・・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060319-00000030-sa…

焼肉通信

会社の同じ部門の人々と焼肉の会。恵比寿の全席個室がウリのお店でした。誘ってもらった立場なので文句は言えませんが味は普通かな…値段の割には…と思いました。昼も送別ランチだったのでかなりキツかったです(でも、めちゃめちゃ食べたけど)。外食が続く…

入浴通信

「今日は湯船の日〜♪」というたびに小分けされた入浴剤のパックを買っていたのですが、それも面倒だし不経済なのでソニプラで有機ゲルマニウム入浴剤のバケツサイズのを買ってきました!これでお湯を張っても入浴剤がない!という悲しい出来事とはおサラバよ…

3/25〜3/26の日記

週末の日記です。長くなったので↓をめくって下さいませ。

滝沢演舞城

大阪よりやってきたウメ嬢@ワルモノパンダと一緒に観劇。新橋演舞場って初めてかと思っていたら大昔にチケホン松竹でバイトしていた友人にチケットをもらって某大御所(マサにガスだね☆の御方)の舞台を観に来たことがあったのでした(笑)。演舞場のHPにも…

城、再開のもよう

昨晩の「レコメン!」で(途中で寝ちゃったけど)横山さんの声を聞いてちょっと安心しましたが、先ほど松竹のHPを見たら明日のお昼の回から無事に公演再開のようですね。ホッとしました。自分が明日観劇という理由もあるにはありますが、それよりもせっかく…

世間の風

デビュー祭りというのは改めてすさまじいものですね。先日渋谷に行った時も駅を出たらバーン!といろんな方角にKAT-TUN、センター街を通っても井たる所にKAT-TUNだらけ・・・公園通りももちろんKAT-TUN(ファミクラあるから)、ハァ〜すごいわねぇ奥さん〜なん…

演舞場小火

帰宅して演舞場で上演中に出火したというニュースを見て驚きました。幸い小火程度で軽症の方がいらしたぐらいで大事にはならなかったようなのでホッとしましたが…。ここを見て下さっている方の中にもひょっとしたら今日演舞場に行かれていた方がいらっしゃる…

ここ数日の日記

数日ぶりでございます。 17日の日記にちろっと書きましたが(これも今日書きました)実家に帰ったりしておりました。先週後半は寝不足と疲れでグダグダになっておりまして…まず木曜日は上司や会社の先輩達と遅くまで飲んでいて家の中はグチャグチャのまま、…

すかんち再結成ライブ

「Rolly Debut 15th Year Anniversary Year vol.3<早春編>Final」と銘打ったすかんちの再結成ライブ@渋谷AXへ行ってきました。いろんな個人的事情を差し置いてもすかんちのライブはどうしても見たかったのです。以下、ライブの感想ですが興味のある方のみ…

神はサイコロを振らない(最終回)

地味に終わったな・・・・・・・・・。 というのが、見終わった時の感想でした(笑)。なんか地味〜に始まって地味〜に終わった感が…。でも、その地味さが良かったのかも。最後ワァーっと取ってつけて盛り上がって終わったら鼻白んだ気がするし。哲也(太郎)消えちゃ…

オリコンデイリー

「KJ1 F・T・O (初回限定盤)(DVD付)」3/14付けアルバムデイリーランキング1位おめでとうございます!「サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ(初回生産限定盤)」も3/14付けシングルデイリーランキング1位おめでとうございます!

錦戸亮の生まれた日

これは今日の日記です。 帰宅すると、ポストに「角○書店(何故か伏せる)」と書かれた封筒が。何だっけ?ハテ?と小首を傾げつつ開封してみると……あああっ!「錦戸亮の生まれた日」シールではありませんか、しかも3つも(笑)。カレンダーの錦戸亮誕生日の印…

カレーデー

これも昨日の日記です・・・。本日(3/14)は巷ではホワイトデーだったかもしれませんが、ワタクシめのオフィスはカレー色でした。私は普段だいたい私を含め6人のレギュラーメンバーでお昼を食べているのですけれども、そのうちカレーをお弁当に持ってきた率50%…

やっぱり発汗

昨日の日記です。 ここ数日あまり肌の調子がよくなかったので(生理前っちゅーのもあるんですが)アスビタンデルマを買おうと駅の反対側にある薬局へ。肌荒れの時の私の定番(武田久美子様も薦めていらっしゃった)なのですけども、この商品置いてある薬屋さ…

北欧が呼んでいる

北欧ブーム(?)だから…というわけではなく(確かに北欧雑貨とか家具とか見てるだけでウキウキするし楽しいんだけど)今年に入って「北欧に旅行に行く」という設定の夢を覚えているだけで4、5回見ました。昨晩も「まずデンマークからヘルシンキに行って〜」…

F・T・O

上司が午後から外出だったのをいいことに残業もそこそこに切り上げてCD屋へ寄ってきました。初のフルアルバムかー。デビューシングルを手にした時のような感慨はないにしても、やっぱり「初」っていうのはいいもんよネ。でもこうやっていろんなことをクリア…

「フレンズ以上、恋人未満!?」ってアンタ

「ガチバカ!」を見終わって「Ya-Ya-Yah」見てひと息ついたところでこれまたHDDに録画してあった映画を2本観ました。1本目は「フレンズ」のフィービー役のリサ・クドロー主演の「マーシーX」。このサブタイトルが「フレンズ以上、恋人未満!?」なわけなん…

ガチバカ!一挙視聴

HDDの容量がけっこう重くなってきたので、やっとこさーと重い腰を上げて溜まっていた「ガチバカ!」を数話まとめてみることにしました。ジャニ関係以外の友人知人には「何故録画を?」と不思議がられるドラマNo.1です(ちなみにNo.2は「2ndハウス」)。初回…

週末の記録

昨日はまず整骨院→昼食→エステ→買い物→一時帰宅→ウメ嬢(ワルモノパンダ)とエイトコンについて電話会議→夕食→帰宅→寝るという流れで。 買い物に出かけたのはいいけれどまたまた「何が買いたいのかわからない」スパイラルに。トップス2枚買ったまでは良かっ…

正しい週末の過ごし方

3月末に退職される副社長秘書の方とランチへ。おそらくこれが最後の2人ランチだと思うと感慨深く、これまでの思い出話などに花を咲かせました。彼女とは私が上司の異動にくっついて今のオフィスに移ってきた時からのお付き合いで、彼女がいなかったきっと今…

けものみち最終回

「けものみち」最終回……ああ……ガックリ。前回までかなりスピード感あって面白かったのに(米子が殺されてからちょっと楽しみ減ったけど)。最初はこっちをVHS、白夜行をHDD録画していたのを途中から反対にしたのに。なのに何故…Why…最終回でガックリ肩透かし…

神はサイコロを振らない

そんな疲労感&やるせなさ感を抱きつつ、毎週楽しみにしている「神はサイコロを振らない」を鑑賞。これ、周囲で見ている人も少なく「何でみんな見ないの!?」とひとりひとりに問い詰めたくなるような良いドラマなんですが・・・・・・今回は特にすごかった!来週…

オナニー同然

先日O女史にいただいたじゃがいもをお裾分けするべくヰ嬢とつかの間の逢引き。仕事帰りにうちのマンションの下に寄ってもらってそのまま一緒にコンビニへ行きました。コンビニの前で立ち話をする塾帰りの小学生のような私達…。私は自分で思ってる以上にいろ…

私の夢(その2)

先週風邪のおかげで全く整骨院に行けなかったので、今日は頑張って仕事帰りに行ってきました。3月から新しい女の子が入っており、今日は彼女が担当。どうやらサッカー大好きらしく 「生まれ変わったら男になってサッカー選手になるのが夢なんですよねぇ〜〜…

私の夢

ポカポカ陽気の中、会社の先輩O女史がじゃがいもをお裾分けして下さるというのでのこのこ西荻窪まで行ってきました。なんでも、ご実家から10キロものじゃがいもが届き、ひとり所帯で「このままでは芽が出てしまうー!」とお困りになっていたそうで…。ありが…

食欲旺盛

今日は前々から予定していたマキ嬢とのランチ。市ヶ谷にある「オー・グー・ド・ジュール」に行ってきました!このランチに万全な体調で臨むために病院に行ってきたと言っても過言ではありません…(笑)。しかし昨日の日記にも書いたように自分でも恐ろしいほど…

やや復活

3日ぶりの日記でございます。その間に月が変わったりエイトコンが決まったりなどいろいろありますね。この冬、風邪の兆候はあってもヴィックスヴェポラッブと葛根湯でなんとか悪化させることなく過ごしていた私でしたが、今回すさまじい鼻水と喉の違和感、頭…