入浴通信

「今日は湯船の日〜♪」というたびに小分けされた入浴剤のパックを買っていたのですが、それも面倒だし不経済なのでソニプラで有機ゲルマニウム入浴剤のバケツサイズのを買ってきました!これでお湯を張っても入浴剤がない!という悲しい出来事とはおサラバよ!(入浴剤が入ってないとダメなんです私)
一度シャワー生活が続くと根がめんどくさがりなので果てしなく湯船と遠ざかってしまうんですが、湯船に出来るだけ入るクセをつけるとやっぱり違いがわかりますな。湯船に入っている間20〜30分時間があるのでその間に個人的に勉強してることのノルマをこなせば時間の節約にもなるし、テキストにポタポタ落ちるほどダラダラ汗をかくとお肌の調子もいいような気がします。お肌に関しては先日買った盛田屋の豆乳せっけんのおかげもあるかもしれませんが。このせっけん、思ったより豆っぽい匂いがせず(大豆の匂いが好きな私にはちょっと残念)泡立ちがよくって気持ちがいいので気に入っています。リピートしようかなー。



ちょっと最近会社の人間関係でイラッとすることがあるので入浴はてっとり早いストレス解消法。相手が変わることを求めないで自分がもっと寛容になればいいのはわかっているのだけどねー。全く他人の話を聞かずにとにかく自分の話を聞いて欲しがる人って何だろう、満たされてないのかな。私も自分の話たがり(多かれ少なかれみんなそうだわよね)なので日頃気をつけねば、と思っているだけに余計に彼女のことが気に触るのかも。誰かが何かの話をしても、みんなが反応する前にすぐ「私もぉ〜」「私の友達もぉ〜」なので、その話題に対して最初に話した子に質問したりもっと話を掘り下げて聞いてあげることが出来ずにイライラしてしまう。それに気が付いてからは彼女が「私もぉ〜」を一通り終えたところで最初の子に話を戻すようにしている(笑)。



思い立って再びYahooの「90日間ダイエットダイアリー」をつけようと決意。やっぱり私の行動の原動力って恋愛なんですね…(笑)。