焼肉通信

会社の同じ部門の人々と焼肉の会。恵比寿の全席個室がウリのお店でした。誘ってもらった立場なので文句は言えませんが味は普通かな…値段の割には…と思いました。昼も送別ランチだったのでかなりキツかったです(でも、めちゃめちゃ食べたけど)。外食が続くので調整しておかなくてはと思い、昨日・一昨日は水曜日の送別ランチ&焼肉大会に向けて野菜汁で過ごしましたよ。男性が多いというのもあってとにかく肉・肉・肉のオンパレード。しばらく肉は見たくありません・・・でも、あったら食べるんだろうな…*:.。.:*・゜゜・

1. 壷漬けカルビ。韓国料理の辛さが大好きな私には嬉しい一品。
2. 骨付きカルビ。向かいの席の男性がチョキチョキやってくれたので私は食べるのに没頭しました。姫待遇。
3. りんごのシャーベット。りんごをくり貫いた器に入っています。グレープフルーツのシャーベットと値段が200円も違うのが謎。果物自体の単価かしら?

…帰宅は日付が変わってからでしたのでこの日記を書いているのは翌日の朝なんですが、朝イチでいきなりJR某駅から電話が入り「人身事故!?誰!?」とビビっていたら、昨晩酔っ払った上司が電車にカバンごと忘れたらしく「取りに来て下さい〜、ノートパソコンまで入ってますよ〜」という有難い連絡だったです(笑)。私が電話を受けている間に私のボイスメール(留守番電話みたいなやつ)に上司から半泣きで「カバン失くしました・・・」とメッセージが入っていたので、すぐに連絡してあげました。本当にこの人(上司)はネタに欠きません。大事にならずに笑い話で済んでよかったですわ。