週末の記録

昨日はまず整骨院→昼食→エステ→買い物→一時帰宅→ウメ嬢(ワルモノパンダ)とエイトコンについて電話会議→夕食→帰宅→寝るという流れで。


買い物に出かけたのはいいけれどまたまた「何が買いたいのかわからない」スパイラルに。トップス2枚買ったまでは良かったんですが、本屋で煮詰まってしまいました。単に読みたいものがなかったといえばそれまでなんですが、何度か手に取っては「いや、別にそこまで読みたくない…」の繰り返し。1時間近く書店内を彷徨ったあげく、結局買ったのは個人的にちょっと勉強したい分野の教本(実用書)と、あーこれ売れてんだろうなーまぁじゃー読んどくかーっていう程度の文庫本1冊。誰か「これを読め!」と指図して下さい。あ、でもくれぐれも「東京タワー」だけは勧めないように…(最近いろんな人に勧められてお腹いっぱい…)。
そんな感じでグッタリして帰宅。ウメ嬢と会議の約束をしたのでPCを立ち上げました。というのも最初はメッセンジャーでやることにしてたからなんですね。しかし、ぎこちなく数行やりとりした後(まだ「うたた寝しそうになってた〜」「○時ぐらいまで大丈夫〜」ぐらいの挨拶的な会話のみ)いらちな私はそのまどろっこしいやり取りにフンガー!となってしまい「電話かけていい?」とあっさりギブアップしてしまったのでした(笑)。どうも私チャットとかメッセンジャーとか苦手で、自分がメッセージを入力して相手が返事を書いてくるまでの微妙な間が耐えられないんです!人数が多ければいいのかもしれないけど1対1だと尚更…。
というわけで、例によってムダ話なども交えつつ電話で会議終了しました。何度か大阪誘惑されてしまったけど…「うう…ぐぐぐぐぅぅっっ…」と電話口でうなり声を上げつつ今回は諦めることにしました。大阪が最後だったら絶対行ってしまったと思うけど(笑)今回はまだ「名古屋と東京が待ってるもん☆」と自分に言い聞かせられそうな気が。あくまでチケ取れればですけどネ…(結局いつもこのセリフで締めている気が)。


今日は起床→「ガチバカ!」見つつウダウダ(下記参照)→昼食(「Ya-Ya-Yah」見つつ)→カレー仕込み→掃除洗濯→映画2本→→買い物→夕食→風呂→「輪舞曲」という流れでした。


先日のO女史のじゃがいもシリーズ第3弾として本日はカレーを作ることに。ちょっと前にテレビでやってた香田晋のレシピを参考にしてみました☆私の普段のカレーはじゃがいもやニンジンは具として形を残す程度に煮込みますが、晋(呼び捨て☆)のレシピだと野菜は細かく刻んで形がなくなるまで5時間煮込むんですね。よしっ私も!とお昼過ぎに仕込みを始めて律儀に5時間煮込んでみました。余力があったのでカレーに入れた残りのりんご(半分をすりおろしてカレーに入れた)でコンポートを作ってヨーグルトをかけてデザートも用意。なんだか私ったら今日は頑張ってるわ…(笑)。
というわけで出来上がったカレーはというと、自分で言うのもなんだけどメチャメチャ美味しかった!自画自賛!(笑)お店で食べるカレーみたいに出来ました(誉めすぎか…)。りんごとトマトの缶詰(これは晋のレシピにはないけど、私がいつも入れている)が多かったのかちょっとジューシーになり過ぎたかなという気はしましたけど。うーん明日はカレー弁当持参しようっと!それにしても圧力鍋欲しい…。