正しい週末の過ごし方

3月末に退職される副社長秘書の方とランチへ。おそらくこれが最後の2人ランチだと思うと感慨深く、これまでの思い出話などに花を咲かせました。彼女とは私が上司の異動にくっついて今のオフィスに移ってきた時からのお付き合いで、彼女がいなかったきっと今までこの会社にいなかったな…というくらい精神的に支えてもらってきました。彼女が「アタクシ秘書でございます!」キャラではなかったことでどれだけ日々癒されてきたことか(やっぱり、上司が偉いと自分も偉いと勘違いをする秘書っていうのは存在するのでね…)。旦那様の海外転職に伴って退職されることになったので私も笑顔で送り出さなければ…と思ってはいますがやはり寂しい。事情が事情なので彼女も自分が「去るもの日々に疎し」の去る者になってしまうのを恐れているようなのですね。私も彼女にはそうなって欲しくないし、ずっとお付き合いが続けられればなと思います。自分に正直で、必要以上に自分を大きく見せようとしないところとか大好きな方です。 …今日のランチはおごってもらってしまいました…最終出社日には何かお礼のプレゼントをしたいと思っているのだけど何がいいのだろう?4月頭には日本を発たれるのでかさばらないものにしなくては…。


そんな素敵ランチの後だったというのに、午後〜夕方にかけてちょっとした出来事があってなんとなーくイライラとしており、帰りの電車の中で「私ってひょっとしてとんだお人よしなのではっ!?」とモヤモヤしておりました。買い物でもして鬱憤でも晴らすか…と、ちょうどルミネカードの10%オフデーだったのでふらふら〜と入ったところ偶然にもマキ嬢に遭遇!声をかけられて思いっきりビックリしてしまいました(笑)。マキ嬢は飲み会の待ち合わせに行く途中だったので立ち話3分程度だったのですが、わわーっと簡単に話を聞いてもらって若干スッキリしました(また一方的…?)。


仕事の飲みに誘われたものの人間関係のしがらみという理由で遠慮してしまったので、その後帰宅してツナとじゃがいものグラタン作りました。思ったより美味しく出来たので「うおーアタシって天才!」とひとりで大騒ぎ。ヤバイです(笑)。遠慮して出かけ損ねて金曜の夜にひとりでグラタン作って満足してる自分って……ととたんに空しくなってしまったり。アップダウン激しいです(笑)。


もうちょっと気分を盛り上げるべく、先日からウダウダと迷っていたテレ朝の携帯サイトに登録してみました!ふふふ…。お目当ては「相棒」の着メロですよ!気にはなっていたものの有料300円の壁にぶち当たり、思いとどまってしまっていたのですが(大人として失格…)以前細木数子の占いサイトや某スポ誌の有料サイトに登録していたことを思い出したら(恥)3月だけの登録なんて屁でもないじゃない!と目の前がパァッと開けました。チヨ様@ワイルドファンシーアライアンスLv.1(id:bastone)の拍手レスに励まし(?)を受けたのもあり、よしっ登録するぞ!と思ったものの2日程携帯が止まっていたので(大人として最悪…)やっと今日登録するに至ったというわけです。ふう、前振り長い。


そうしてとうとう「相棒」のテーマソングを手に入れました!わーい!来週でひとまず最終回なのは寂しいけど、次シリーズも決定してるみたいだし嬉しいです!ついでに「時効警察」のそーぶくん(LOVE)待受や「誰にも言いませんよカード」待受もゲット。そーぶくんにファミリー設定があるのはやっぱりピーポくんにもファミリーがいるからなんですよね?「相棒」ロゴと迷いましたが待受はそーぶくんにしました。こんな単純なことで一気に気分がウキウキに!安い女だ!