ガチバカ!一挙視聴

HDDの容量がけっこう重くなってきたので、やっとこさーと重い腰を上げて溜まっていた「ガチバカ!」を数話まとめてみることにしました。ジャニ関係以外の友人知人には「何故録画を?」と不思議がられるドラマNo.1です(ちなみにNo.2は「2ndハウス」)。初回でかなり脱力してしまったので先延ばし…先延ばしにしていたんですが、手越&増田目当てとはいえこのドラマを見るには相当の暇と勢いが必要です。オープニングのタイトルバックの「♪ハレル〜ヤ〜なんとかホニャララララ〜(ホニャラで失礼)」の歌のところ、カツノリの目の中に炎が見えるだけで背筋がゾクぅ〜っとするほどなんです!


相変わらず見れば見るほど「何故???」やツッコミの嵐。さっきまで彼氏が出来てウキウキで親友(一応)にもキレられるほどウザいのろけ電話やらかましていたくせに、ちょっと「からかっただけだよー」なんて言われたくらいで「死んでやるー!」と屋上へ…お嬢さん、多感なお年頃とはいえ短絡すぎやしませんか?ティーンの気持ちは移ろい易いからネ…。ド素人がいきなりリモコン爆弾作ってあんなに完璧に打ち上げ花火セット出来るわけねぇだろ!とか…。強請られた→マスコミに知れたら大問題!→甲子園出場停止!?→じゃーいっそのことクラス全員退学にしちゃえばいいよネ☆なんて無理矢理な…(ルナ先生並みの思考回路です)。シングルマザーで子供育てていくの大変なのわかってるんだったらせめて高校卒業の資格ぐらいくれてやればいいのに…砂利道を歩いて云々と良さげなこ言ってはいるけど…とかもう書き出したらキリがないムチャクチャぶりなんですが。


恐ろしい……恐ろしいことが……(ブルブルブルブル)


…週末のダレきった頭で起き抜けに一気に見ていた…と先に言い訳しておきますが……途中からワタクシなんとこのドラマが面白く感じてきてしまったではありませんか!!!ギャーーー!!!ガチバカ中毒!?しかも恥ずかしいことに、理事長(ワカパイ)が改心して強請り男に体当たりでぶつかっていくシーンなんかウルッと涙腺まで……わー!わー!ワカパイ如きに泣かされるだなんてー!末代までの恥です!(言い過ぎですか…)