「フレンズ以上、恋人未満!?」ってアンタ

マーシーX [DVD]
ガチバカ!」を見終わって「Ya-Ya-Yah」見てひと息ついたところでこれまたHDDに録画してあった映画を2本観ました。1本目は「フレンズ」のフィービー役のリサ・クドロー主演の「マーシーX」。このサブタイトルが「フレンズ以上、恋人未満!?」なわけなんですが。こういうセンスってどうなんだろうか…といつも疑問に思わずにはいられません。
さて、映画の内容はというと…うーん、リサ好きなのでそれだけでお腹いっぱいデス☆2003年公開(ちなみに日本では劇場未公開みたい。それだけでB級のほどが伺えます…)ということはまだ3年前、ってことはリサも結構なお年だってことだと思うんですがお金持ちの「お嬢ちゃん」を演じてても違和感ないキュートさです。ついでに「アリーmy love」のジェーン・クラコウスキーも出てました。バカバカしさ満点のドタバタコメディー(ってこの言い回しも古いな…)ではあるんですが、違いがあるからって「違う」と切り捨てないで、とりあえず知ってみる、その違いを認めてみるってことが愛につながるのかな…なんて真面目に思ったりもしました。


僕の彼女を紹介します [DVD]
2本目は「僕の彼女を紹介します」。「猟奇的な彼女」が好きだったんでWOWOWで放送されるの楽しみにして見たんですが……うーん……かなーり期待外れでした。チョン・ジヒョンは可愛いし、チャン・ヒョクも私好みにいい感じのモサ系だったんですけどねぇ〜。とりあえず長い(長く感じた)し、必要なさそうなシーンが多くて中だるみしまくりだったし、いろんな要素を詰め込み過ぎてて「あれ、今一体何の映画見てるんだっけ?」とわけがわからなくなりそうになったり。
…とかいろいろ文句いいつつ…あああ…超くやしいことにクライマックス(49日のシーン)ではボロ泣き…。BGMがX-JAPANだったから何があっても泣くもんか!泣くもんか!と固く涙腺を閉ざそうとしていたというのにまんまとやられました。反則だわー!まるでTOSHI(化け物アゴ男の…)に犯されてしまったような気分。ああ。