やや復活

3日ぶりの日記でございます。その間に月が変わったりエイトコンが決まったりなどいろいろありますね。この冬、風邪の兆候はあってもヴィックスヴェポラッブと葛根湯でなんとか悪化させることなく過ごしていた私でしたが、今回すさまじい鼻水と喉の違和感、頭痛などに苦しむ日々…ですが、熱はないので会社にも行き仕事をし、帰宅して夕食食べて9時頃寝て6時ごろ起きてシャワー浴びてまた会社、とかそんな感じで1日たりとも有給を使うことなく普通に社会人生活を営んではおりました。熱がないのに病欠するの有給がもったいないし…突発で休むと休み明けに各方面に謝りまくらねばならないあの面倒さを考えるとつい気合で出社してしまうのですよね。
一応お医者様に行ったところ、呼吸が変なのでとレントゲンを取られ細長い綿棒で鼻水を採取され(涙出た)た結果「扁桃炎」だと診断を受け、抗生物質漢方薬(この組み合わせがこのお医者様の必殺技。私には合うみたい)をもらったところかなり良くなりました。食欲は「あれ?私ってば風邪っぴきじゃなかったっけ?」と自分で自分を見失うほど旺盛で、昨日も他事業所に異動になった同僚のAさんがうちのオフィスにやってきたのでみんなでランチに出かけ、グリルドシュリンプを完食(しかもパンもお替り)したりしていました。やっぱり食欲って大事だと思う。だから回復も早かったのかな?


勢いだけで私の風邪日記をまとめてみました。つまらん更新で恐縮です。


>>ぐり様(日記からスミマセン)
スープのレシピありがとうございました。キッチンに立つ気力もなかったのでまだ試しておりませんが(すっかりセブンのレンジでチンするポトフの世話になっておりました。おかげでスヌーピーの皿の2枚目がもらえそう)、復活してきたので近々作ってみようと思います。お気遣い感謝です!