演舞場小火

帰宅して演舞場で上演中に出火したというニュースを見て驚きました。幸い小火程度で軽症の方がいらしたぐらいで大事にはならなかったようなのでホッとしましたが…。ここを見て下さっている方の中にもひょっとしたら今日演舞場に行かれていた方がいらっしゃるかもしれませんよね。天気も悪い中こんなことになって…。劇場の閉鎖された空間で火が出るってかなり恐ろしいのでは?と想像するだけでも恐怖なのですが。チケットやスケジュールの工面をして今日や明日が唯一の観劇日だった方もいらっしゃるかもしれないのにと思うと何と言ったらいいのやら、胸の詰まる思いです。私はちょうど今週末が観劇予定だったのですが…明日明後日でしっかり安全確認していただきたいものです。