カッ○リ△グパーティー潜入の巻

同僚のKさんに誘われてOちゃんと3人で行って参りました。

年齢的にいうとKさん>私>Oちゃんという感じです。半分冷やかしという気軽な感じで行ってみたんですが(女性はタダだし)クリスマス前だっていうのもあって出会いを求めた男女が集う集う!!!殺風景な会議所みたいなところに椅子が円陣に並べられているんですが、ほぼ満席でしたね。まずは自己紹介タイム。女性が1つおきぐらいに着席、スタッフの人の掛け声に合わせて男性がいいなと思った人の隣に座って自己紹介するというやつです。これがねぇ、めちゃめちゃ心身ともに消耗します…(笑)。同じこと何度も言わなきゃいけないし、しかも1ラウンドの時間が短い!女性はまだ座ったままだからいいんですが、男性は移動しなくちゃいけないしねぇ。その上、後半になると2、3ラウンド軽く1人の女性のところに居座る奴がいるので、絶対あぶれる男性が出てくるわけですよ。私のところにもリピーターや4ラウンドぐらい居座った人がいまして…リピーターはまだいいとして、4ラウンド居座り男はあまりタイプではない・・・人だったので正直困りました。でもそんな人に限って「あ、僕ウザいですか?居過ぎですか?」って訊いてくるんですよね。ウザいに決まってるっつーの!でも「ウザいです」とも言えず…この「自己紹介タイム」の間は飲み物お預けなので喉が渇いて死にそうでした。かなりの苦行でした。

ここで一旦3人まで気に入った人の番号を提出。正直、覚えてません!!!ムッキー!しかも思い出す猶予もろくに与えられないのでかなり適当に書きました。その後、フリータイム(って自己紹介タイムと何ら変わらないんですけど)に突入するんですが、その間に自分を3人の中に指名した人がいる場合は呼び出しをもらいます。私も一応何名か指名をもらいまして(その中にリピーター、居座り男も当然いました・・・)ちょっと可愛いな〜こういうパーティーにこんな子もくるのね、なんて思っていた子の番号もあり!うしゃしゃ〜と浮かれていましたが・・・フリータイムの時にはリピーター1と2にガッチリ固められてしまい・・・ああもうーーー!!!ちなみにOちゃんは「人気ベスト5(指名をもらった数が多い)女子」として番号を呼ばれていました。すんげーモテ力(笑)。小さくって可愛いし目もくりくりの色白、ちょっと元ヤン風味・・・なところが男心をそそりそうだなと日頃から思っていたのでね(笑)。元ヤンの匂いのする女子ってモテるよなーと前から思ってましたが、それが真実だということを確信しました(笑)。

最後にはリピーターにがっちり包囲されておりまして、なんか番号を書かなくちゃいけないのか?という雰囲気になり成り行きでカップル成立してしまいました(笑)。その後、飲みに行こうと誘われたのだけどとりあえずお断りして女子だけで反省会へ。Oちゃんは「面白かったね〜〜」とうひゃうひゃしていました(笑)。私も携帯番号もらったりはしたんですが、Oちゃんはその数がハンパない(笑)。とにかく我々空腹と喉の渇きで死にそうになってました。「パーティー」というからいわゆる立食パーティーみたいなのをKさん、Oさんは想像していたみたいですが実際には烏龍茶とお茶菓子のみ・・・それも、中盤のフリータイムまでお預けなんですよ!しかも烏龍茶はティーバッグで淹れてるのを見てしまった(笑)。

人数が多かったせいかそれほど変な人はいなかったような気がします。あと、IT系の男性が多かった印象がありますね。SEさんとか。業界的に出会い少ないのだろうか…。私も、同じ業界の人がいたんですが会社を訊いたら競合他社だったってこともありました(笑)。

カップル成立した男の子とは事情もあって(・・・)たぶん会わないだろうなーと思っています。その子の年齢、三馬鹿と同じだし…ひょえーですよ。はう。まぁ、私にひっかかってくれる人がいるんだ〜というので女力試しにはなりました(笑)。