初めての

本日ワタクシ…人生初めてのアレに挑戦しました☆

それは………宝くじです(笑)。

今まで一度も買ったことなかったし興味もなかったんですけどねー。夕方おもむろにボスが「今日までじゃん!」というので何のこっちゃ?と思ったら周囲の人達みんなが「そうかー」「買った?」「買ったー」なんて話をしているので「えっ、私だけが知らない何かが世間を騒がせている!?」と胸がザワザワ。なんのこたない、年末ジャンボというやつでした。みんな何気に買ってるのね〜。ボスが買いに行くというので私もいっちょ買ってみようかなーなんて思ったんですが、ちょうど来客がある直前だったのでボスにお願いして買ってきてもらいました。
「悔しいから、万が一当たってたとしても絶対に言わないでね!」と念を押され…(笑)。まー確かに代理で買ってきてあげた宝くじが当たったら地団駄踏むわな。「私が突然辞めて留学しますとか、マンション買いますとか言い出したら当たったと思って下さいネ☆」と答えておきました。買ってから外れるまでいろいろ想像するのが楽しいのかもねー。宝くじといえばつい桜沢エリカの「メイキン・ハッピィ*1」を思い出してしまいますね。桜沢さんの漫画はあんまり好きじゃないんですけどこれだけは単行本持ってます。読み返してイメトレしとこー。

*1:平凡なOLが海外の宝くじで18億円当たって人生変わっちゃう話。