健康第一

起きたら鼻水と喉がえらいことに!風邪気味だったのに調子に乗って遊び過ぎました〜;;熱はなさそうだったので、とりあえず気合で中国語のレッスンへ。教室のあるビルは日曜日は受付が無人になるためインターホンで先生に中から玄関を開けてもらうのですが、今日はその調子が悪くて後から来る人を待って開けてあげたりしたおかげで、なんとなくクラスの人と距離が近づいたような気がします。よかったー。

帰宅してすぐに寝たいところだったのだけれど、大家さんのところに行く用事があったのでマスクをしたまま出掛けました。今までお世話になっていた不動産屋さんが突然店じまいしてしまったため、不動産屋さんのほうでやってくれていた業務を直接大家さんがやってくれることになったのです。どうして店じまいされたのか聞いてみようーと思っていたら、衝撃の事実が・・・。そこの不動産屋さんはおじいちゃんとおば様2人でやっておられたのだけど(2人の間におそらく血縁関係はなし。おじいちゃんがオーナーでおば様が業務を取り仕切っていた)「お亡くなりになったのよねぇ・・・」と大家さんがおっしゃったので私はてっきり年齢的にも「えっ、あのじいちゃんが!?」と思ってしまったのです(ゴメンじいちゃん)。そしたら亡くなったのはじいちゃんではなく、おば様のほうだったのです・・・。乳がんだったそうです。びっくりしてしまって、そこで泣きそうになってしまったのだけれどググッと我慢して帰宅しました。あのおば様には本当にお世話になったのです。うちのマンションの横に店舗があったこともあって、一人世帯をいろいろ気にかけて下さいました。あー・・・書いてたらまた涙が出てきました。ただでさえ風邪で鼻水が出るのにー。ご病気されたのも知らなかったし、亡くなられたのも今日まで知らないまま。ホントごめんなさい。いろいろありがとうございました、O野さん。遅れ馳せながらですが心からご冥福をお祈りいたします。

そして私も乳がん検診とか子宮がん検診とか行った方がいいのかなとか真剣に思い・・・イ嬢にお誘いのメールをそっこうで送ったりしたのでした。ちょっと前にイ嬢が自身のブログにHIV検査のことなどについてエントリしていたので、年が明けたら行ってみる?なんてやり取りをしてたんですが、HIVだけじゃなく全て行こう、絶対行こうよーーー。

寝込んでいたら昨日のロレ○ルセールの戦利品が宅急便で届きました。ペリ○ン便の配達のお兄ちゃんにちょいと物申したいんですけどドアの外に箱置いていいよつってるのに必要以上にぐいぐいドアを開こうとするのはやめとくれー!パジャマだし寝てたし玄関先も見られたくないのよー。やっぱり私は黒猫が好き。しっかし配達料金思ったよりかかったなー。5kgはいってないけど2kgは余裕で超えてたみたい。1000円あったらあのセールじゃ何か別のもの買えたな…。