被害妄想と反省とフワフワ

巷ではクリスマスイブでしたね。私は何らいつもと変わりない週末を過ごしましたよ〜。いつもよりちょっと活動的だった・・・ぐらいかもしれませんが(笑)。

早め年内に帰省してしまうイ嬢と今年最後の(たぶん)玄太ランチ。ふーんあたしゃ一人で年末に行っちゃうかもしれませんけどネ〜。早い時間だったので最初は玄ちゃんの姿がなかったけど、途中でやってきたのですかさず「こんにちは〜☆」と笑顔でご挨拶。一応クリスマスだし・・・ということでケーキも食べつつ最近のときめき通信や(ウフ)友情と金銭感覚の密接な関係などについて語り合いました。全然クリスマスに相応しくない・・・(笑)。帰りにちょうどドアの近くに玄ちゃんがいたのでニッコリしようと思ってたのに、玄ちゃんはイ嬢には「ありがとうございました〜」って言っていたのに私のほうは見てくれなかった・・・!ザ・被害妄想!えーん、切ない・・・。先日執事喫茶行った時にKIRAさんが言っていたのってこういう気持ちなのね!痛いほどわかるわ!(笑)

それからイ嬢と別れて青山へ。ホホ、エステ参りざます。一年の疲れを取っていわゆる自分にご褒美をあげようかなと思いましてね・・・っていう感じの癒し系サロンではなく、即効性命な台湾系エステへ。フェイシャルと頭皮マッサージやってもらってゆるゆる〜〜になって帰宅しました。外はすっかりもう暗くなっていて、場所柄クリスマスのイルミネーションがキラキラと・・・ああ、悲しくなってきました。こうやってまた1年終わってゆく。負けるもんか!(何故か気合を入れつつ)

帰宅してフワフワになったお肌に満足しつつ「絶対この週末にやろう」と思っていた仕事を片付けることに・・・それは「靴の整理」です(笑)。私、なんか異様に靴が多くてですね。多いくせに履く靴は一握りっていうね・・・靴棚の上にさらに積み重なった靴箱の山、こりゃーどう考えても地震が来たらヤバイだろーってことで思い切って一掃処分することにしました。あるわあるわ、「げ、こんなの持ってたんだっけ」な靴の数々。1回しか履いてなくても、もうこれはきっと履かないと思ったらポイ。履き心地が良くて気に入ってても、老朽化に勝てなくて2シーズン眠ってしまったものもポイ。いろいろ思い出はあるけどねー。要らない靴と靴箱で4袋分になってしまいました。ひょえー。でも実働時間30分ちょいで片づけが済んでしまったのだから、日頃からちょっと腰を上げて片付けてあげるだけでいいのよね・・・と反省。M-1見つつご飯食べました。反省のクリスマス。そして明後日は名古屋!