太乙鬆筋棒

クリスマスイブの真っ只中、青山にある「スペリアル」に行って参りました。
中国語を習っているからというわけではないんですがこちらは「太乙鬆筋棒」という電磁を帯びた黒水牛の角で出来た棒を使って行う「太乙鬆筋療法」のサロンなのです。去年台湾に行った時もヘソ燻しエステに行ったし、なぜか普通のフェイシャルよりこういう変わった即効性のあるものに惹かれてしまうワタクシ・・・(特に東洋医学って聞くと無条件に惹かれる)。

棒で「こする」って言われたんですけど、眼精疲労もケアしてもらうコースにしたら目頭の下辺りをグリグリ、ゴリゴリ…ギャー、顔が凝ってるーーー!そうなんです、顔の凝りがわかるんです。ゴリゴリがあるのがわかるんです!目の周りをそんなにゴリゴリされて大丈夫かしら・・・とも思ったんですが全然大丈夫でした。
施術が終わってジャスミン烏龍茶を淹れていただき、おそるおそる鏡を見ると…わっ!どスッピンでぶっさいく!なのはさておいても効果が…効果が出てますよ奥さん!自分にしかわからない違いかもしれないけど、顔が全体的にふんわりと隆起しているのがわかるの。肌も明らかに柔らかい!「筋肉のコリをほぐしたから柔らかくなってるんですよー」とのこと。キメも整ったような気がする。恐るべし!

ひとつ難を言えば、お店のHPに載っているコースと価格設定が違うこと。60分8,925円で即効性アリならいいじゃん〜と思って行ったけどもうちょっと高めのコース設定になってました。ボディーのコースも気になるので、それでも即効性を求めてしまう時はリピってしまうかも〜!