おみやげのはなし

仕事で来日していたインド人男性と昼ごはんに行ったところ、おもむろに七味唐辛子をご飯にかけ始めたのでビックリ!今回の滞在中にすっかり七味唐辛子とわさびが気に入ってしまったそうです。さすが辛いものが好きなんですかねー。せっかくなので、会社に戻るついでに駅直結の高級(?)スーパーに寄って七味とわさびチューブを買っていき、お土産に渡したところとっても喜んでくれました。よかった。以前自分が台湾に出張に行ったとき、そこのオフィスで出してくれるお茶があまりに美味しくて「おいしい、おいしい」と毎日行っていたところ帰りにお茶の袋をまるごと持たせてくれたということがあり(タカリ?)私はとっても嬉しいと思ったので、そのインド人の彼にも同じ事をしてあげたいと思ったのです。自己満足かもしれないけど喜んでくれて私も気分がよくなった。いい循環です!