週末はお花見

Dahlia8932007-04-01

気がつけばもうスプリングコートの出番ですねぇ〜。この週末は金曜・土曜とお花見して参りました。まず金曜日は会社の送別会がありまして、そこのお店は「裏に公園があるので窓から桜が見えるのがウリ」だったはずなのに桜まったく見えず;;遠目には見えましたがライトアップ途中で消されるし!というわけで我々2次会と称して靖国神社まで足を伸ばして桜を鑑賞してきましたよ。たくさんあった出店ももう店じまいに近かったのが残念でしたが、甘酒を買ってもらったりおみくじ引いたり、男子達が無邪気に射的をやったりなどなかなか楽しい夜でした。

土曜日は昼間の桜を見に同僚のNちゃんと井の頭公園へ。学生時代〜社会人数年目まではここで毎年演劇関係の仲間と花見が恒例だったんですが、いつからかやらなくなってしまいましたねぇ(しんみり)。予想通りの混雑ぶりでしたので、公園を一回りしてさっさと引き上げ、後はカフェでカレー食べてお喋りしてましたわ(笑)。あ、でも井の頭公園入り口付近にあるソーセージ屋のホットドッグはめちゃウマだった!チョリソにチーズが入ってるんだけどこれ最高(太りそう・・・)。日も暮れてなんだかお酒飲みたい気分になったので、場所をうちの地元駅に移して久々に玄太の店に行きました。ううーん相変わらず玄ちゃんは好みでしたが、2、3回目があったのにパッとそらされてしまいました…悲しい。1ヶ月ちょっと行かなかっただけでひどいよ!うえーん!Nちゃんとこんなにゆっくり喋ったのは久しぶりだったので嬉しかったなぁ。彼女は今本気で会社を辞めることを考えているみたいでワーキングホリデーも頭にあるようです。寂しいけど、Nちゃんの激務ぶりを考えたら仕方ない…。「辞めたとしても友達でいてね」と言ってくれた時にはジーンときちゃいました。ああ、春ってせつないなぁ。