ブヒブヒの会

Dahlia8932007-04-30

同僚のチ嬢、元同僚のマ嬢と3人娘GWの集いを。

いつも平日夜は集合が遅くてバタバタと終電 or 諦めてタク帰宅というパターンなので、今日はちょっと早めに集合して日頃の鬱憤を晴らすべくカラオケに行きました。この2人には私のジャニ好きをカミングアウトしてあるので心置きなく「ズッコケ男道」などジャニ曲を歌わせていただきましたよ。でも2人には「Honey Beat」がすこぶる評判よかった(笑)。チ嬢なんか「この曲いいよね〜…彼氏欲しくなったよー」と本気で歌詞に感動してました(笑)。


発散してお腹も空いたところで豚肉料理のお店へ。わたくし何気に豚肉が大好きなんですよね〜。豚→鶏→牛の順番で好きかも。梅しゃぶや、「たまにしか入荷しない幻の豚」とやらがあるというので(たまにしか〜というのは眉唾かもですが・笑)炙り焼きなどなど、美味しい豚肉料理をもぐもぐ平らげました。写真はデザートの「子豚ティラミス」です(笑)。どの変が子豚なんだろう?と思いつつ注文したら見た目が子豚でした。こちらはトイレも「メス」「オス」なので、のびのびとした気持ちでメス豚気分を味わえますね〜(笑)。


その後、マ嬢の地元のス○バに超男前店員がいるというので鑑賞しに。「好きにならないでね!」とマ嬢に釘を刺されつつ。しかしながらせっかく移動してきたというのに本人は不在…。チッ。普段は月曜もラストまでいるらしいんですけどね。仕方ないのでコーヒー飲んでいくことにしました。閉店まで喋りたおした後、マ嬢とは駅にて解散。その後なんとなく流れでチ嬢と「もう一杯だけ飲みますか〜」ということになり恵比寿に移動。しかしながら連休半ばの恵比寿は割りと閑散としており、行こうとしていたバーもお休み。仕方ないのでブラブラとさまよって適当なバーに入ったのはいいんですが…我々いろいろと語りたかったのに空気の読めないオヤジ共に乱入されてとっても不愉快に。最初はまだ適当にあしらっていたけど、「私達話したいことがあるので2人にしてもらえますか?」と冷たくいい放っても退きやしねぇ。ウザかったのでニコリともせずに他のお店に移動することにしました。ああいうオヤジは絶滅しろーーー!!!(1人のオヤジに「あなたは23歳ぐらい?」と言われたので奴だけは許してやる…)


終電までお茶飲んで帰宅。チ嬢だけじゃなくマ嬢もですけど、恋愛やら仕事やらいろいろ悩みを抱えているのよねー。2人とも男っ気がないわけじゃないけど彼氏はいないし…。堂々巡りな話をいろいろとしたけど、でも話を聞いて分かち合ってもらえる時間って大切。悩んでても2人とも言い訳はしないし(コレ大事)、自分のダメなところはダメって認めて笑い飛ばしてさぁそこからどうする?っていう姿勢が好き。みんな結論は出てないけど、がんばろーって気持ちで解散しました。