その後

1日経ちまして…
兄から連絡を受けたことがバレるかな…と思いつつも母に電話。思ったよりも元気そうで安心しました(まぁ、身体の病気ではないので…)。兄に言われた通り私は知らん振りを決め込みました。途中、母は何度か「3月はいろいろ大変で…うーん…どうしよう…」と手術のことを言いかけましたが、黙り込んでしまったので「言いたくないなら今度でいいよ」というと「そうだね、今度にする」と言われました。というわけでまだ知らないことになっています。でも、それも母のためなんだろうなぁ。

明るい話をしようと思って話題を選んだ結果、私の恋愛話に(笑)。「どの選択が良くてどれが間違っていたのかなんて、結局死ぬ時にならないとわからないのかも」というと「後悔してもいいから、一日一日大事に生きることが大事だね」と返されました。そういうことはたまに考えるし、こうやって活字にすると陳腐だなーとも思うけども今日は重みをもってその言葉を受け止めました。


なんか昨日今日としめっぽくてスミマセン。
今日はイマイチ元気なく過ごしたものの、おやつに大好物の桜餅を食べたらちょっと力が出ました。桜餅最高!