モンテセラピー

モンテセラピーに行って参りました。
天然鉱物のクリームを使ったマッサージ&バンデージで、身体の筋肉や骨格を整えるというもの。骨盤の歪みは以前から通いの整骨院で指摘されていたので、これを改善し美容にもいいとくればやってみない手はない!じゃありませんか。ラブ的にもいつでも応戦できる身体になっておきたいわ…という目論みもあり(笑)。
施術前にオーナー様(個人サロンなのです)の丁寧なカウンセリング。通り一遍の「そんなこと言われなくてもわかっとるわい!」なカウンセリングではなく、多少耳の痛いことでもガンガン言って下さる(笑)。たくさんお水を飲むことと(それでも1日1.5リットルじゃ少ないそうです)出来るだけ湯船に入るようにしているところ、便秘しないところは誉められましたが、もっと質のよいサプリメントを欠かさず摂ること(一応飲んでます、とメーカーを答えたら「そこのじゃダメです」と一喝・涙)、化粧品の使い方についても指摘を受けました。が、かといって彼女の推奨するサプリや化粧品を押し付けるといったことは全くなかったので好感持てました〜。
ぎゃー、痛キモー!!!な施術後…いやーホント、身体のラインがガッツリ変わってたです。特に下半身。両脚の隙間が広くなっているし膝が上がってる!(涙)全体的にリフトアップしているだけではなく、外に出て歩いた時に偏りを感じなかったのです。私は左が下がっているみたいで、顔も左側にトラブルが出易いのですよねー。日常の姿勢も気をつけなくては…と思いました。むくみと肩こりも気になるので、今度はリンパドレナージュも受けてみては?と勧められました。このオーナー様が以前いらしたサロンで一度リンパドレナージュ受けたことがあるので、それも効果はお墨付きなんですけどね〜。どうしても見た目の即効性に惹かれてしまう(笑)。
いろいろ指摘を受け、自分の美容意識の低さにガックリ(笑)。今ぐらいの年齢からどれだけ手間(とお金)をかけたかで10年後、いや5年後に気持ちよく過ごせるかが変わるのだなぁ…。わたし、精神的には年を重ねていくことって楽しくて、5年前よりも明らかに今の自分のほうが好きだと言いきれるけれども、やはり美容&身体的には加齢恐怖と戦っております(笑)。現在のラブ男子が年下だから余計になー。ま、そういう励みがあるのはいいことなのかも。今出来ることを頑張っていこうー!と改めて決意した日でした。