週末のわたくし

Dahlia8932007-04-15

この週末の日記をだだーっと。


金曜日の夜は同僚のNちゃんと恵比寿にて飲み。2人でひたすらお店をハシゴして飲みました。といっても2人ともお酒強くないので、途中でお茶タイムなどを挟みつつ。先日Openしたばかりの「Japanese Ice OUCA(櫻花)」にも寄り道してアイス食べたり(写真)。私は保守的なので抹茶・かぼちゃ・苺の三種にしましたが、Nちゃんの食べてた桜小豆も美味しかったな〜。サービスで出してくれるほうじ茶が美味しくて、お酒を飲んで喉が渇いていたNちゃんは3杯ぐらいお替りもらってました…(笑)。口直しの塩昆布と合うんだな〜これが!レジのお兄ちゃんが私好みでカワイかったわ(笑)。ワタシまた通うな〜・・・。
日付もすっかり変わって締めに「ワシら何を血迷ったか…」というバーに。これが大人の勘定なのか!という価格設定でちょっと泣きそうになりました(笑)。そんな雰囲気チャージ満載のお店での我々の話題はというとまぁ当然オトコの話で…(隣のソファではキャップルがいちゃついてるっていうのによ!)酔っ払ってお互いのキャッチフレーズを決定してみたりしました(笑)。Nちゃんは「セクシー&キュート」で私は「大人の女の可愛さと包容力」、そんな話をギャハギャハとしておりました…ふう(笑)。日本人と付き合ったことがないNちゃんに今度うちの部の男性陣と飲み会を設定することになりました(勝手に)。

そんなで寝たのは明け方、土曜日はお昼過ぎから美容院の予約を入れていたので気合で起きてバタバタとお出かけ。これまで担当してもらっていたKさんが4月いっぱいでお店を辞めてしまうのです〜。Kさんとは彼が前のお店にいたときからのお付き合い。もしまた別のお店に移るのであればくっついて行こう〜と心に決めていたというのに、家庭の事情で実家(関西)に戻ることになってしまったのだそうです…。残念。さすがに今回はくっついて行けないわ〜(泣)。後任の方の名刺もらいましたけど、ここのお店にはKさんが移ったから通っていたのであって別にお店自体に思い入れはなく…お店自体だったらKさんの前のお店の方が気に入ってたんですよね〜。一度そっちに戻ろうかなぁ…。

カットしてもらってさっぱりした後はモンテセラピーを受けに。土曜日の日記参照のこと。

身体が軽くなったところでレイトショーで映画を観に移動。時間があったので久しぶりのカフェに入って軽く小腹を満たしました。たまたまオーナー(たぶん)のお兄ちゃんがいたのだけど、相当久しぶりなのに顔を覚えててくれたようで嬉しかった!

映画についてはこれから別エントリします。

そんな感じで、疲れたけど時間を有効に使えた充実の週末だったのではないかな〜と思います。満足!(その代わり日曜はぐうたらして過ごしました。これも必要)