変身

変身
普段あんまり小説を単行本で買わない私ですが(文庫が出るまで待つか、借りる)何故か衝動買い。小説読みたい気分だったんですねー。で、これはめちゃめちゃ面白くてスルスル読み進んで、電車の中でも読み耽ってほぼ1日で読み終えました。笑えるし切ないし主人公(皇児)が真実の愛に気がつくところなんでちょっと泣けてしまった。頭の中では皇児は岡田くんで勝手にイメージしてました。私は小説を読むとき、登場人物を知ってる俳優・女優に変換して映画みたいに組み立てながら読むクセがあります。岡田くんは文中のハンサム表現にも出てくるしねー。ここで滝沢でも山下でもなくシゲットの名前が出てきたことに私はちょっと感激しましたぞよ(笑)。