衝動的食欲

先週(か先々週だっけか)にお店で食べた、アスパラと海老のバジル&クリームのパスタが忘れられない!ジェノベーゼソースと生クリームが程よい感じに絡んでいるのよね。あーあれ美味かった・・・(回想)。また食べに行けばいいんだろうけど自分でも作れないかなぁ。しかし市販のジェノベーゼソースであんまり美味しいのに当たったことないのよね、自分で作ればいいんだろうけどフードプロセッサないし我が家。出来るだけ簡単に美味いものを作りたい(笑)。うううううん。悩んでる間に食べに行けばいいのか。市販のジェノベーゼソースで「ここのは美味しい!」というのをご存知の方いらっしゃいましたら情報お待ちしております!



ひとまず、帰りにザ・ガーデンでファインドニューズのフレッシュバジルソース買ってきてみましたん。
http://herb.co.jp/products.html
今日はまだ食べてないけど・・・昨晩のツナカレーの残りがあったのでね。明日か明後日調理します!


バジルペーストといえば、以前パリに行くたびにクノール(あのカップスープの!)のバジルペースト(Pesto)を必ず買って来ていたのを唐突に思い出した!これ、美味しいしキューブ状になっていてとっても便利だったんです。フランス以外の国でも売ってるのではないかしら。日本でもそのうち売ってくれるだろう・・・と思ってたのにまだ買えませんね。残念。