感謝 ni ∞ in 東京@フォーラム

2部と3部に行ってきました。フォーラムは客席に辿り着くのも一苦労で有楽町付近は詳しくないから歩き回ってクタクタ、脚もパンパンでグダグダになりました。
ちょぴっと書き足しました。(11/29 11:45)

  • 東京フォーラム5000人ときいて、「ANOTHER」のとき平日なんかは1階席ぐらいしか埋まってなかった日があったことや2日前ぐらいに花道横がぴあで取れたことなどを思い出し感慨深くなった。あんなキレイな大きいホールで奴らがコンサートするなんて妙な気分。コンサートの出来云々よりも全国進出でコンサートをやった、ということが大事なのだと思う。曲目・構成は今までの集大成といった感じで大いに満足。会場が大きい分、松竹で今まで味わっていたこじんまりしていたことによる楽しさは半減だったとは思うけど、これから大きくなっていくためにはもっと大きいホールの最後列のお客さんまで満足させなければいけないと思う。そういう意味ではよくやった、と拍手を送りたい。
  • コント(園児大喜利)は結構ダルダル?マルさん頑張っていたが・・・。もちろんヤバいネタはやるな!と規制されていたのだろうが(横山さんのエンジェル「プリン☆」でさえ「ギリギリや」と言っていた・・・)。芸人がテレビに出るようになると面白くなくなる、ということをよく言われるが、やはり売れてきてお客さんも黙っていてもいっぱい入るようになるとそういう必死さというか切磋琢磨感は薄くなってきてしまうのは仕方ないのかもしれない。というかそもそも奴らは芸人じゃないしな(笑)。別にいいのか・・・。2部錦戸さんの「入れ歯取りワールドカップ」はシュールで私は好きでした。
  • 冬のリヴィエラ」を周囲の女子たちがあまり知らないのでショックだった・・・私はそらでワンコーラス歌えます。フンッ。松本隆大瀧詠一による名曲なんですのよ!自分がチビッコだったときの曲って異様にちゃんと覚えている気がする。最近の曲はさっぱり覚えられないけど・・・。
  • やっぱり大倉さんの「Fight Man」時ダンスはおそろしくカッコエエ*:.。.:*・゜゜・
  • 「マーメイド」時の横山裕は依然素晴らしかった(勿論、「Fight Man」での大倉さんが素晴らしいのとは違う意味で)。「マーメイド」の時の私のガン見優先順位は次のようになる:基本は横山さんが口を半開きにしながらいっぱいいっぱいなダンスを繰り広げる姿を鑑賞→すばるさんとのハモリ時は一応錦戸にウットリ→最後の踊りはやっさんに目を奪われ→腰の2カウントグラインドは錦戸を押さえる:という感じ。
  • 東ジュもはや全くついていけず・・・。
  • 3部錦戸さんがゲストにきていたハセジュンにちょっかい出すのを久しぶりに見て微笑ましかった。
  • 錦戸さんの髪型、ちょっと前の上げてるの(薄毛が目立つ)よりは今の方がいいけど、ちょっと長くて鬱陶しい。男前が台無しヨ。ふんわりパーマをかけるとよいでしょう。
  • 錦戸さんの歌にもう一歩、声の伸びと張りがあればいいのになぁと思ったりする。ラブの欲目かもしれないが声質と音程は素敵だと思うので、以前からしつこく言っているけどもっと腹から声が出るようになれば声の伸びが出るのではないかしらと思う。逆に踊りはそんなに上手くならない方がアイドルとして隙があっていいと思う。それは心配しなくても大丈夫か・・・。
  • なんのかんのいってやっぱり私は錦戸さんが好きなのだなと思った。多分嫌いになることはないのだと思う。彼が14歳のときぐらい?にファンになって彼の10代後半を見守ってきたようなわけだが、楽しいこともキツイこともあってテンションの波は当然あった。どちらかというと現在のテンションは低い方だとは思う、というか、落ち着いていると思う。こんな気持ちでゆったりとこれからも見守っていければいいと思う。これまでいろいろありつつも応援してこれたことを誇りに思う。そして今日のコンサートを観て思った通りジーンときてしまった。3部の終わり、案の定涙ぐんでしまった。