大奥

やっと私の好きな野波麻帆が登場。私は「ご近所探偵TOMOE」で彼女のファンになった。ああいうエロバカキュートな役が最高に良いかと思えば「こちら本池上署」のようなコンサバなドラマにも出ているし(高嶋が無理なので1、2回しか見た事ないが・・・)透明感もあってセクシーで今かなり好きな女優さんです。誉め過ぎ?
そんな彼女の登場を心待ちにしていたわけなのですが、お楽(京野ことみ)に対抗意識を燃やして言う「器量じゃ負けるけど、体じゃ負けないよ!」というセリフがあって思わず「ハテ・・・?」と小首を傾げてしまいました。だって器量だって麻帆さんのほうがいいジャン!って思ってしまったのはファンの欲目でしょうか。でも京野ことみも嫌いじゃない。どっちかというと嫌味がないので好きな部類に入るかも。お夏(麻帆さん)は野心が強く策略化タイプのようなので、これからまた大奥に熾烈なバトルが巻き起こるのではないかと楽しみです。「おしとね」シーンも是非。

ご近所探偵 TOMOE -ディレクターズ・カット- [DVD]

ご近所探偵 TOMOE -ディレクターズ・カット- [DVD]

WOWOWで放映時にDVDに焼かなかったことを後から後悔。かといってDVD買うほどでも・・・。