甲斐性通信

夜はペコ様@PECOLAにお声かけていただいて女4人ご飯へ。エイトどさ回り全国ツアーの話などしつつ、本日の主題であった「お金の稼げない男」話へ。


いやーこのテーマね、深いね(笑)。私もついつい熱く自分の経験談など語ってしまいましたけどもね。今となっては笑い話ですが…(遠い目)。
「男はお金じゃない」と昔なら胸を張って断言できました。が、年齢的なものもあり、嫌な経験をしたなどなどもあって今は100%そう言い切れません(笑)。やっぱりお金がないと気持ちが荒むし気持ちがすれ違い易いかなという気がするし。でも、別に今お金持ちというんじゃなくていいんですよ。でも、お金を稼ぐことに前向きでない男はいざとなった時に打たれ弱い気がします。ちゃんと将来に対するビジョンがあって、前向きにそれに対して行動していればいいんじゃないでしょうか。口ばっかりの頭でっかちで言い訳ばっかりしてるというのが一番性質悪いですね。ほほほ、私の友達が読んだら誰のことかモロバレですけどね〜(笑)。過去のことはもういいんですよ〜(遠い目…)。皆様の「男とお金」観についてもいろいろお話聞けて楽しかったです。私も次は失敗しないようにしなくては!


会社で簡単な期末打ち上げがあったので飲みなれぬビールを飲んでから駆けつけたのもあり、ムダにペラペラと喋ってしまいました。皆様これに懲りずにまた遊んでやって下さいまし☆