工場見学通信

Dahlia8932006-07-15

普段ビール飲めない私ではありますが、三連休のレジャーを求めて都内某所にある某飲料メーカーのビール工場見学に行ってきました。ここ、工場見学の最後に15分ぐらいビール飲み放題になるのです(お子様/ドライバー向けにソフトドリンクもあり)。蒸し暑くて死にそうな日々だしきっと私も美味しくビールが飲めるに違いない…と楽しみにしていたというのに、出掛けに突然雲行きが怪しくなり激しい雷雨に!!!ギャー!!!気合で駅まで辿り着いたものの電車が落雷の影響で止まってる……。なんとか別の路線を使って予定よりも数十分遅れで目的地に辿り着きました。苦労した後のビールは美味しい!工場で絞りたてっていうのもありますが、数年ぶりにビールを一杯飲み干しましたよ。一杯だけでまんまと酔ってフラ〜となってしまいましたが(笑)。短い時間なのでビールを何杯飲めるかが勝負、連れはまだお姉さんの説明中だというのに2杯目をもらいに行こうとして注意されていました。大人なのに…。私はその間緑茶で酔い覚ましをしました。お土産売り場にもビール酵母を使ったものや、ビールに合いそうな品々が並べられており魅惑的でした。私はお土産と自分用にビールうどんを買ってみましたよ。香ばしいのかしらん。


その後、渋谷に移動してヨシモト∞の公開録画を見ましたよ。受付でオロナミンCをもらって「ああっ!」と愛と運命を感じました。「私も関ジャニに入門したい…」とブツブツ呟いていたのできっと気味悪がられたと思います。久々に飲んだオロナミンCの味は……相変わらずでした。錦戸さんが飲んでいるというだけで美味そうに見えてしまってたけどどうやら錯覚だった模様。ゲストに中山功太ネゴシックスが登場したのですが、中山功太の実家の会社が倒産したという話をここで知りました。人生山あれば谷あり。