のんびり通信

ここのところ何のかんのと忙しい日々が続いていたので、久しぶりにゆっくりできた週末でした。土曜日は整骨院に行って身体をほぐしてもらった後、野暮用もあったので吉祥寺へ。買い物などなど済ませてからヰ嬢に教えてもらった東急の裏手にあるカフェでご飯を食べました(ヰ嬢とは一緒できなかったのだけど)。カレーがお勧めだということだったのでチーズカレーを頼んでみたのですが…ううーん!濃厚でめちゃ美味い!辛さの加減もちょうどいい感じ。もう1つお勧めのミルクプリンまで調子に乗って頼んでしまったのですが、これまた美味い〜!量も食事の後に食べるのにちょうどいいぐらいだからそれほど罪悪感もなく(笑)。ここのカフェってご飯も美味しいだけでなく、特筆すべきは雰囲気の良さもありますね。オサレカフェによくありがちな、店員の態度が鼻持ちならないところとは大違い!(あ、玄太は可愛いから別だけど)店員さんがみんな気持ちいいのです。また行きたいな〜。


日曜日は久しぶりにホットヨガへ。通っていたスタジオの支店がうちから徒歩1分ぐらいのところに出来たので、めちゃめちゃ通うの楽ちん!出来たばかりだから設備もキレイだしね。昨晩いつもより長めの入浴でドバドバ汗をかいていたせいか、開始間もなくダラーッと汗が出てきました。代謝が上がってるっていうことでしょうかね。最近某大手SNSでY嬢が書いておられた「バナナ酢」をまねっこして作って飲んでいるのもあり、余計に代謝が上がっている気がしますよ。エアコン効いたオフィスで仕事してても手足の冷えが去年より少ない気もするし!1瓶なくなってきたのでまた作らなければ。