シエスパ通信

「半額券があるのでどう?」というお誘いをいただいてホイホイと出かけて参りました松涛のシエスパ。わーいわーい!同僚Nちゃん(姉弁)が先日行ってきたというので私も近いうちに行かなくてはと思っていたところでした。メンバーはNちゃんとTさん(いいケツ・今回のスパでいい乳でもあることが発覚)とMHさんと以前うちの会社で働いてらしたSさんという5人。午前中、上司の買い物につき合わされ(件のシンガポールの大ボスの退職パーティーが月曜日なのでそのお買い物)眠くてボヤーとしていたのもあり、スパで思いっきりリフレッシュするぞーと気合の入り方も普段以上!



・・・しかしながら予想はしていたものの日曜の午後というのもあって混んでる混んでる。まず最上階にある露天風呂に行ってみましたが裸の女たちがうじゃうじゃ芋を洗う状態でしたよ(笑)。仕方ないのでひとまずフィンランドサウナに避難。どのへんがフィンランド?と小首を傾げておりましたがTさんの「フィンランドが発祥なんだよ〜」の一言で解決。そういえば昔私の愛する山本太郎フィンランドでサウナに入っておりましたな〜。頑張って2巡したあと若干空いてきた露天風呂へ。はぁ〜、渋谷で昼間っから露天とは気分いいね〜〜〜。この時点でもう汗ダクダクだったんですけれとも、さらなる発汗をもとめてひとつ下の階にあるスチームサウナへ。自分の汗なのかスチームなのかよくわかりません!そして結構香りがきつい。私は好きな香りでしたけども。汗をかきまくったのでちょっと普通に入浴し、さっぱりしたところでストーンバーデ(岩盤浴)へ。最近岩盤浴行ってなかったので久しぶりでした。私が通ってるところは私語厳禁なんですが、ここは特に注意書きなどはないので女性グループのお喋りがちょっと場違いな感じ……そのうちスタッフのお姉さんが注意しにきました(笑)。Nちゃんは爆睡してましたけど(笑)。
どうせ寝るならリラクゼーションフロア行こうぜ〜〜ということで降りてみたところ、予想以上にガラガラ!ブースも空いていたのでちょっと一休みすることに。いやーこれ極楽ですわ!テレビもあるしリクライニングシートも快適。うっかり寝てしまいそう。というか寝た(笑)。ちょうど少クラがやっていたので薮の歌を聞いてるうちにウトウトと・・・私はこんなところまで来て何を見てるんでしょうか(笑)。早朝の入館は半額になるみたいなので遠征で夜バス使ってコンの前にリフレッシュしたいわ・・・なんて方にはちょうどピッタリなんじゃないかなと思います。


最後の締めにもう一度露天風呂へ。奥の方に洞窟みたいになってるスペースがあるんですが、ここがまた快適で!ちょっとした個室状態になっていて、我々ここでうっかり長居してしまいました(笑)。会社の同僚同士だし、裸をパーッと開放するのはまだちょっと遠慮があったんですが、この時点ではもうどうでもよくなってました(笑)。密室間&開放感のせいか、普段しないような話(ま、女子が集えばラブトークがお決まりですわな)で盛り上がること1時間・・・。うっかりまだまだ話し続けてしまいそうな勢いだったんですが、空腹には勝てず。のろのろと身支度をしてシエスパを後にしました。発汗して身体が軽いわ〜なんて思っていたのもつかの間、うっかりイタリアンのお店に入ってパスタとピザを食べてしまい台無しに(笑)。ま、お肌効果は良いはずなのでいっか〜、とどこまでもお気楽な我々でした。最近肌の調子がいまひとつで、ざらつき感も気になっていたのでLUSHのスクラブ*1を使ったりお医者様で薬もらったりしてたんですけどね。やっぱりじっくり入浴するのはいいですよね〜。館内着が女囚っぽくてイマイチ素敵じゃないことを除けば大満足のシエスパ松涛でした。麻布にも出来るみたいですけどこっちは入会費: 52,500円、年会費: 226,800円ですって!ひょえー!

*1:「ヴィーナス誕生」というやつを使ってるんですが洗い上がりツルツル、心なしか毛穴が締まった気がしますよ。