命日通信

もう週も半ばだっつーのに数日振りの日記ですね。蒸し暑くって死にそうですね。タイトルは内容に関係ないんですけど友人の命日なのであーそうかーと思って付けてみました。


ここ数日のワタクシはといえば…凹んでおりました。意外とあっさりオロナミンCMも15秒バージョンも30秒バージョンも時刻表示なし最高レートで捕獲できたことぐらいしか心がウキウキするようなことがなく、あ、「サプリ」も「インテリジェンス」も録画はしてるんですがいかんせん時間がなくてまだ見れず…何故凹んでいたかというと簡単にいえばデリカシーのなさに対するイライラとかジェラシー?あとは自分のキャパの狭さに対する自己嫌悪とかですかね・・・・・・。


月曜日は件の大ボス謝恩パーティー麻布十番の某レストランで開催したのですが、人数多いのを仕切らなきゃいけないわ偉い人たちも来るから気も遣うわでヘトヘトでした。副社長にとっ捕まったのでどうしよう!?と思いましたが話が超おもしろかったのでそれはよかった。
「男性はアンパンみたいなものよ。割ってみないとつぶ餡なのか、こし餡なのか、はたまたうぐいす餡かもしれないし…しかも食べてみたら意外に美味しいかもしれないし不味いかもしれない。そう、つまりはとにかく食べてみなさいってことよ!」
「男性と食事をしたらセックスもしなさい。昔フランス人女性とデートした後、送ってそのまま帰ろうとしたら胸ポロンされて『この胸のどこが不満なの!?』と詰め寄られたことがあるわ。そういうものなのよ!(どういうもの?)」
などなど・・・(彼の口調が若干オカマっぽいのは気のせいではありません。そういう喋り方をする人です)


パーティーもお開きになってお店を出てホッと一息。呑気に「飲みなおそうよ〜」とお誘いを受けましたがそんな気分でもなく。一秒でも早く帰って寝たいと思ってましたが電車に乗ってたらフツフツと怒りがこみ上げてきて・・・ヰ嬢に嫌がらせのような電話をかけてしまいうっかり勢いでお宅にお邪魔しウワーッと胸のうちを聞いてもらいました。スミマセン。反省しています・・・。その後帰宅して風呂入ってベッドに入るも全く眠れず。普段のび太並みの秒殺を誇る私にはありえないことです。結局トータルで2時間ぐらいしか眠れず・・・。仕事行きたくねぇ!会社もういやだ!とひとりベッドでダダをこねるも相手にしてくれる人さえいません(哀)。しかもまだ大ボスがいるので普段より早く出勤までせねばならず・・・。ああ。最悪でした。火曜日ったら最悪でした。毒の垂れ流し状態。このままじゃ私だめになる!と思い、大ボス達が成田に向けて出発するのを見送り、上司が買ってくれたアイスを食べて早退しました。会社を出たら幾分気持ちが軽くなったので、途中寄り道してコスメや入浴剤を買い物して帰宅、のんびりして10時には寝ました。ええと、段々書いてて収集つかなくなってきましたよ。んで、いろいろあって本日は浮上しました!アハー☆世界一ゲンキンな私…。根本的な問題がスッキリしたわけではないんですが、モヤモヤしてブーたれていると上手くいくこともいかなくなってしまいますからね。私の愚痴たれメールにヰ嬢がビシッとした返事をくれたんですけどそれでかなり「私、ヤバイ!!!」と奮起させられました。わーん!ありがてぇ!今度アイスおごります。