愛のソレアと秋の童話

荻野目様バージョンになってからより一層楽しみが増した「愛のソレア」であるが、やはり彼女の演技は凄まじい。ハイトーンボイスなのにドスの効いた発声といい、妖婦のようで幼女のようなたたずまいとか。個人的に久我さんの打ったそばを食べている美保(荻野目様)がとても可愛らしいと思う。ただ残念なのは、星遥子では荻野目様の敵役としていささか物足りない感じがするのと、成長した恭一(堀江慶)に全く萌えないということ。半田健人の遺伝子が入っていたらああはなるまい。せっかく学ラン着てるのに。これで「亡き洋一の息子である恭一に洋一の面影を見出していけないと思いつつも惹かれていく美保」という一条ゆかりの「砂の城」的な展開があったとしてもいまひとつ楽しみがなくなった。
試しに堀江慶の公式サイトを覗いてみたところ、茶髪でふんわりパーマの彼は割といい感じだと言えないこともない。が、愛ソレでの黒髪短髪は全くいただけない。私は本来黒髪フェチの女なのであるので、黒髪が云々ということが決してない。どちらかというと大好物だ。黒髪にしたときにこそ男力の真価が問われるのかもしれない。


→帰宅して本日の回を見ました。思わず自分のプロマイドにサインをして渡しちゃうしのぶ様素敵。


秋の童話」の第3回を見終わって4回に突入したところ。この辺から以前MXテレビでやってたのを見ていた記憶があります。そのときジュンソ役のソン・スンホンがどうしてもつのだじろうの描くマンガの人に見えて仕方なく、何故ウォンビン*1が主役ではないのだろう?と思っていた。まぁ、ウォンビンウォンビンで激マブなのでもうどっちでもいい。個人的には冬ソナのねーちゃんよりこのウンソ役のソン・ヘギョの方が可愛いと思う。好みだけどねあくまでも。

*1:恥ずかしながら大チュキ*:.。.:*・゜゜・