ねーむーいー

月曜日にパンダの誕生会を開催。奴のリクエストで中華を食べに。私は本来「店構えは汚いけど中国人がやってる美味くて安い中華料理屋*1」派なのであるが、一応お祝い事ということで雰囲気重視、青山くんだりまで行ってしまう。おかげで寝不足で(ウフ)火曜日は一日中死にそうに眠かった。本気で意識が飛んだ。もうウトウトなんて可愛いもんじゃなく、完全に眠りに落ちた。帰宅して風呂に入りドラマ見ながら11時前に就寝。


11月の最初の週末にウ嬢と函館に行こうと計画していたのだが、モタモタしている間にフライトもホテルも一杯。札幌もホテルが一杯ということでヤバイ状況に陥っている。やっぱり私は北海道とは相性が悪いのかもしれない。ちくしょー。余裕ぶっこいてた自分達が悪いんだけどさ。イクラ三昧の夢が遠のく・・・。


今日も午前中に地震ありましたね。ちょうど私はトイレの洗面所で同僚とマネージャーの悪口大会をしているところでした。乗り物酔いはしないけど船酔いだけはする体質なので、非常に気分が悪くなりましたよ。でも、東京でこの程度の揺れで気分が悪くなるということは、現在新潟の方達が体験している状況はどんなに過酷なものだろう、と思って悲しくなったりもしました。先日インタビューを受けて「腰が痛い」と体調不良を訴えていたおばーちゃんが死んだばーちゃんに似てて泣きそうになったし。
天災は誰のことも責められないけれど(今回のマスコミ報道の酷さは目に余るが)一日も早くみんな穏やかな暮らしを取り戻せればいいなと思う。

*1:まさしくうちから徒歩1分のところにある