パックと石鹸

先週出来たニキビの跡が気になっていたので昨晩面倒くさいなーと思いつつもビタミンC誘導体をシートパックして寝たところ驚くほど好調に!やっぱあなどれねーなービタミンC誘導。イオン導入はやったことないんですがシートパックで効果あるのでとりあえずはまぁいいかと。
ここ数ヶ月ハマっている通販コスメ「草花木果」で先日初めてゆずの石鹸を購入。疲れるとすぐに吹き出物が出やすい性質なのでそれまではどくだみを使っていたのだがこれから乾燥が気になる季節なので(基本的に乾燥肌)ゆず石鹸にトライ。「透肌マスク」のゆずっぽい香りが大好きなのでめちゃめちゃ期待していたのだけど、石鹸はうーん・・・。洗い上がりのつっぱりもないし使い心地はいいんだけどもっともっとゆずゆずした香りが欲しかった。ちょい残念。