世間は狭い。

朝から超ビックリすることが。出社して洗面所でうがい手洗いをしていたら同じフロアの女性Kさん(部署も違うのであんまり話したことなし)から「●●さんって△大で演劇やってたんですか?」と尋ねられてまずビックリ。どうやら昨日うちの上司と彼女が帰りが一緒になったらしく、そのとき上司がペラペラと私のことについて喋ったらしい。よくよく話をしてみると彼女も同じ大学出身で専攻まで同じであったことが発覚!彼女の方が2学年下だったけど。共通の知人はいないかと名前を挙げていくと・・・こともあろうに出た名前は私が2、3ヶ月手を出してこっぴどくフラレた男。恐ろしく恥ずかしいので書くのもどうかと思うのだが捨てられ際「死んでやるーーー!」と発狂したこともあった。青い思い出だ・・・。かといって奴のことが好きだったかというと全然好きじゃなかった気がする。当時私は他に大好きな人がいてその人に相手にされなかったので気を引くためにそいつに手を出したのだった。最低だ。しかしそうやって泣いたりわめいたり恥ずかしい思いをいっぱいしたからこそ今の自分がある。と思いたい。
奴とは何か縁があるらしく、数年前青山だか六本木だかのクラブでもバッタリ遭遇し、その後演劇関係のイベントでもバッタリ遭遇した。横山さんを見るとたまに彼のことを思い出すことがある。顔は全く似てないが喋り方とお尻の具合が似ている。
Kさんによると奴は先日結婚したらしい。東京にも地元(大阪)にも女がいまくってフラフラした男だったが覚悟を決めたのだろう。



目が痒ぃぃぃーーーーー!!!!!
昨晩から恐ろしく目が痒かったので(それも早寝の原因のひとつ)アイボンみたいなやつとアレルギー用の目薬が何が何でも欲しかった。というわけでこの大雨の中靴をぐちょぐちょにしながら薬局に寄りましたよ。定時より1時間ぐらい早く会社出たけど、そうじゃなかったらもっと酷い目に遭っていたかも。上着もビッチョビチョー。