失敗しないレシピじゃないのか

朝、腹痛で目が覚めたら生理になっていた。いつもほどの生理痛はなかったので珍しく薬を飲むには至らなかったのであるが、さすがにだるかったので一日家で過ごす。友人にDVDに焼いてもらっている「ほんじゃに!」を見ていてつくづく裏ジャニのクソさ加減が身にしみる。夏ごろよりマシになったけどこないだの予告でまたギャルとかほざいてたしな・・・。
夕方、思い立ってクリームシチューを作る。栗原はるみのレシピでホワイトソースを作ってみるがなんとなく失敗・・・でもなんとかシチューは成功。この季節はクリームシチューかけごはんがウマイねぇ〜〜〜。


と、暢気なことを書いている私であるが、たいそう恐ろしい夢を見た。戦争で敵国の軍隊が普通に日本国内をうろうろしている状態で、私は誰かに誘われて公園へ行くのであるがその友達(?)がすべり台を下りた瞬間、物陰に隠れていた兵士に目の前で撃たれて死ぬ、という夢である。夢の中で私は震えが止まらなかった。