もう大晦日

年末もバタバタしている間にもう大晦日です。昨晩寝たのが4時前だったので今日はさすがに起きたのがお昼ごろ、午後はお正月の買出しだったのですが雪が積もってもう大変・・・。手もかじかむし、何より私は雪の道を歩くのが大嫌いなのです(子供の頃に転んだ経験アリ)。雪国には絶対嫁に行けません。お肉屋さん・八百屋さん・米屋さん・文具屋さん・スーパー・コンビニ・ケンタッキー・サンマルクカフェなどをグルグルと巡回。帰宅して食事取ってからは柚子大根(なますの代わりに・・・と今日のキューピー3分クッキングで紹介していた)やお雑煮の仕込みなどを。大掃除らしい大掃除もしてないのですが寒いのでもういいです。とうとう半纏も出しました。


そんなわけで、今年も残すところあと1時間を切りました。全く年末っていう感じがしていませんがいろいろなことがあった激動の2004年を振り返ります。

  • 1月:NEWSコン、Dream Boy@帝劇、ウ嬢に男性を紹介されるが気に入らずゴメンナサイ。
  • 2月:ひとつ年をくう。
  • 3月:てるてる家族最終回に向けてヒートアップ。ラブミーテンダー祭り開催。
  • 4月:仕事忙しい。うっかり恋に落ちる。
  • 5月:仕事激務。Dream Boy@梅コマ
  • 6月:書けないようなことがいろいろある。
  • 7月:相変わらず大変。「浪花いろは節」発売決定。
  • 8月:サマーストーム@松竹座。いろは節発売。Mステなど。
  • 9月:エイト握手会。いろは節全国発売。
  • 10月:書けないようなことがいろいろある。
  • 11月:∞フォーラムコン、サイト閉鎖。
  • 12月:∞クリコン、NEWSコン


12月は受難の月で、人とどう向き合っていくかということを色々と考えさせられました。これまで恋愛についていえば、ちょっと相手の嫌なところが見えたり喧嘩をすると修復不可能になってしまったり、冷静に相手の気持ちを考えることを疎かにしていた気がします。もっと寛容になって、相手の駄目なところも包み込めるような大きな人間になること、これが来年の課題です。自分の大切な人を失いたくなかったら、自分自身が強くならないと駄目なのです。素直に気持ちを分かち合って、許しあって笑い合える関係を築けるように頑張ります。

夕方から思い立ってずっと「フレンズ」の第4シリーズを見ていたので、あまり紅白見てません。ちょこっとネタ芸人SP見たりはしました。もうすぐカウコンに備えます。
では、今年はお世話になりました。来年はもうそろそろいいかな・・・という感じで前のサイトの過去ログを整理して倉庫にUPしたりしようかなと思ったりしています。この日記の名前も行き当たりばったりで仮のつもりだったのでそろそろ変えたいです。それでは皆様よいお年を。メールのお返事なかなか思うように出来なくてスミマセン。でも嬉しく読ませて頂いてます。来年もよろしくお願いいたします。