謹賀新年

Dahlia8932005-01-01

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
本日は近年稀に見るマッタリ具合な元旦だったのですが、一日の行動などを箇条書きにて記録しておこうと思います。

  • 年賀状、年々数が減っていっているのですがそんな中でも過去最低枚数を記録しました。
  • 「マチャミくりぃむ旅館」「はぐれSP」以外はほとんど一日中昨日に続いて「フレンズ」を観ていました。「マチャミくりぃむ旅館」は大好きな猫ひろしさん目当てでチェックしていたのですが、やっぱりアレはTV向けバージョンだったのでしょうか。「はぐれSP」は一瞬村上さんを見て満足しました。
  • 死ぬほどケンタッキーのチキンが食べたくなったので重い腰を上げて出かけると予想以上に混んでてビックリしました。昨日も実はフィレサンド食べたのだけど・・・。
  • 昨晩のことですがカウコンはかなり感動的でした。錦戸さんは昨年もNEWSとして出演しましたが(私も会場に足を運んでいました)エイトとして出演となるとまた感慨もひとしお。大倉さんの黒髪が大人っぽくてよかったです。
  • お雑煮ですが予定通り白味噌で作ってみました。具は鶏肉・大根・里芋・金時人参に丸餅。鰹節と柚子の皮を乗せて食べたところ自分で言うのも何なんですがメチャメチャ美味しかったです。いつもお雑煮は形式で食べられればいいやという程度なのですけど今年は今日だけで2杯食べましたもん。パ氏も美味そうにペロリと食べてくれたので嬉しかったです。しかし私の調査はムダだったらしく、パ氏の家庭ではお醤油味のすまし雑煮だったそうな。「おふくろの味サプライズ作戦」は失敗しましたが、「白味噌のお雑煮初めて食べた。美味しい」と言ってくれたのでよかったです。今年はジャニオタカミングアウトを徐々にやっていこうと思い、今までひた隠しにしていた錦戸うちわを隠さずPCデスクの上にバーン!と飾ったままにしておきましたが、特にツッコミなし。しかし中腰になって食い入るようにチェックを入れている姿を目撃しました・・・何も言われないほうがコワイよ。