美容師さん

更新怠りがちだったんですが、その間髪を切りました。前髪をどうするか一ヶ月も前から悩んで悩んで悩んだあげく、結局切らず・・・。ちょっとは切ったんですけどね。基本的には全く変わってません。痛んでいた毛先を切ったので、なんとなく髪がまた黒くなった印象。今のお店には2年ぐらい通っているんですが、美容師さんは2人目。厳密にいうと3人目。最初に全く新規で行った時についた女性の美容師さん、悪くはなかったのだけども爪が長いのとタバコのにおいがしたのでちょっとな・・・と思い、次に予約をする際「男性の方でお願いします」と頼んだのです。元々別のお店でずっとやってもらってた美容師さんが男性で、彼が実家の美容院を継ぐために辞めてしまうことになったため美容院ジプシー状態になることを余儀なくされたのですが(しばらくは埼玉まで通ったりもした・・・)その前も男性の美容師さんだったし、思えば中学生頃から男性の美容師さんばっかり担当してもらってたので男性の方が落ち着くんですね。そんなわけでお願いした2人目の男性、これがまたカワイ子ちゃんなのに素朴でとっても相性がよく(と私は勝手に思っていた)♪やっと会えたね〜と思っていた矢先に「実は辞める事になりまして・・・」あの時のショックったらなぁ。そして彼の後任である今回の美容師さんに辿り着いたわけなんですが、そんな彼がまた「実は、急で申し訳ないのですが・・・」ああ、あの瞬間ったら男に別れ話を切り出されるぐらいドキーン!とするね。「2月頭で辞めることになりまして・・・」もうやーーめーーてーー!「新しいお店は青山になるので、ご案内差し上げていいですかね?」・・・あ、そ、そうなの?ホッとしたついでに鼻息荒く「是非!是非お願いします!」と答えてしまいました。別にお店に固執していたわけではないので慣れた人がやっぱりいい。私がトンチンカンなこと言っても理解してくれるし(これ大事)。幸い「別れ話は切り出されたものの、転校する事になったので手紙書いてもいいかな?」ぐらいのダメージに留めることができました。ホッ。