anego最終回

終わっちゃいましたー!こんなに「最終回どうなるの!?」ってハラハラしたドラマはそうはなかった気が・・・。というのも日記には書きそびれてたのですけど、ちょっと前に原作本を読んでたんですよね。噂通りとっても後味の悪いラストで・・・(なんつっても「恋愛ホラー」ですもんね)こんなラストになったら翌日会社に行くのイヤになりそうだとブルー入るほどだったのです。奈央子と黒沢の組み合わせ好きだったんで、完全ハッピーエンドじゃなくても気持ちのいいラストがいいなとやきもきしてました。
原作での沢木夫妻の気味悪さ、特に嫁のまとわりつくような感じはドラマ以上に濃かったです(笑)。篠原涼子の可愛さのせいか、ドラマ版の奈央子の方が共感できましたしね。そして最終回、絵里子の自殺騒動あっけなく落ち着き、沢木は最後の最後にダークな面をを見せるのかと思いましたがそうでもなく。黒沢がモンゴル行ってからちょっとひっぱり過ぎな感はありましたが、なんとなーくほのぼのと明るい未来を期待させるラストで良かったんじゃないでしょうか。原作とは全く違っちゃいましたけどねぇ。金太郎での「読めない」探り合いのとこ面白かったです。結婚式の後、別れるときに黒沢がダーッと戻ってきてチュー(そしてBGM)ってなりそう・・・とドキドキしてたんですけどねぇ、ありきたりですが(笑)。結婚式の奈央子のスピーチにはちょっとホロリとさせられました(嘘です、けっこうボロボロ泣きました・笑)。奈央子がモンゴルに行って完結編をSPでやって欲しいものです。


そういや一度このドラマの撮影現場を目撃するというラッキーなことがあったんですが、どうやら結局そのシーンは使われなかった模様。ざんねん。