日々の楽しみ

取り立てて何もない平凡な日々です。最近の楽しみは毎日のお風呂かな・・・。意識して入浴を心がけるようになってから、朝の目覚めもよく浮腫みも軽くて快調ですヨ!今日は早朝出勤だったため、昨晩シャワーのみだったのですけど今朝はなんとなく脚の疲れが取れてない感じでしたもの。湯船につかって音楽聴きつつボーッとするとその日の疲れがその日のうちに抜けていく気がします。風呂上りに飲むコントレックスがこれまた美味かったり。
昨日はゲームボーイアドバンスをもらったし(ま、今はもう古いのはわかってますがゲーム音痴の私にはこれで充分なのだ)今日はJRの株主割引券をもらって、ささやかではありますが一日にひとつは喜びを見つけるようにしています。……ってポリアンナ*1かよ!と思わず自分にツッコミを入れてしまいそうですが。


最近激しく落ち込むことがあって、でも自分の長い人生を考えたらよかったなぁと思えることがたくさんあったのです。オモロイ毒舌で割とクールだと思っていた友人が次の日仕事だというのに夜通し話を聞いてくれたり、サバサバしていると思っていた同僚がすっごく親身になって話を聞いてくれたり。辛いことがあっても、よかったと思える側面も隠れているものなのだなとしみじみ思いました。ただ、辛い気持ちで終わってしまうかその明るい側面を見つけられるかどうかは自分次第なのですけれども。とことん落ち込んでどん底が見えたら、後は上昇するしかないですもんネ☆と、書いてて本気で気持ち悪くなってしまうほどのポジティブラーぶりでございます。勿論まだ100%復活してるわけじゃないですので、こうやって書くことで自分に言い聞かせてたり(笑)。


そんな私ですが実に残念な出来事も。コントレックスが激安な薬局が近所にあったのですが、今日仕事の帰りに立ち寄ったら知らない間に閉店になってました・・・。思えばあれはサヨナラセールだったのだろうか・・・。仕方ないので通販でまとめ買いでもしようかなと思ったり。でも送料考えるとそんなに変わらないかも?むむー。