Musical Baton

えーとネット友(≒ジャニ友)が至極少ない私のところに珍しくトラックバックがついておりまして…何事?と思ったらRinaさん(青空12号から「Musical Baton」が届いておりました。ひぇー!私には全く無縁のものだと思っていたのでビックリです。わーんどーしよ!答えるのはいいんですけど次に渡せない…むむ…。とりあえず頑張ってザクッとお答えします。


1.Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
PCで音楽を聴くことが皆無に等しい私のマシンには26.5MBでした。すくねー。


2.Song playing right now(今聞いている曲)
家にいるときはほぼテレビ点けっぱなしなので(現在も少クラ流してます)…さっき風呂入りながらAvalanchesの「Since I Left You」を聴いてました。

Since I Left You

Since I Left You


3.The last CD I bought(最後に買ったCD)
恥ずかしながらtouch(初回生産限定盤)(DVD付)です…。先日のラブ破局事件の翌日、出勤時に「Say Hello」を聴いてうっかり電車の中で涙しそうになってしまったのは秘密。


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5曲っつーか、面倒なので「5枚」でもいいですか?しかも特別な思い入れとか考え出したら一晩眠れなくなりそうな気がするので直感で…。


■「Sitting in the park/GANGWAY」
優しいけどどこか切なげで胸キュンな北欧ネオアコエレポップ。いつ聴いても耳に心地よいので定番です。「My Girl and Me」は大好きな曲。

シッティング・イン・ザ・パーク

シッティング・イン・ザ・パーク


■「KING OF ROCK/真心ブラザーズ
歌詞カードがないんですよ。製作者の意図でわざと付けてないそうです。このアルバムやたら友達が亡くなったテーマの曲が多いような気がするんですよね。私も友人が数年前他界しまして、お骨の焼ける煙を見てこのアルバムに入っている「高い空」が頭に流れました。名盤。また復活するっぽいことがロッキンオンJAPANのインタビューで書いてあったような気がするんですけど目の錯覚?本当だったら嬉しいー。



「Shooting Fish Sound Track」
映画「シューティング・フィッシュ」のサウンドトラック。最近「フィッシング詐欺」なるものが世間を騒がせていますが、まさしく詐欺師の話。スチュワート・タウンゼントのオタク青年役がとってもキュートなんですよ〜〜〜。サントラにもStrange LoveやThe Wannadies、The BluetonesにDivine Comedyなどなど、私にとってはまるまるハズレなしの一枚なのです。


■「The Very Best of Deee-Lite/Deee-Lite」
とにかく楽しい気分になりたいときにはこのアルバムを流しときます(笑)。テイ・トウワが好きなんです。彼って今、吉本にいるんだっけ?

Very Best of

Very Best of

■「Giulietta/The Collectors
青春の一枚って感じでしょうかね(遠い目)。



5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
本気でネットの知り合い少ないんですってば…。こっちが日記書いてること知られちゃいけない人達もいるので(何しろ隠れジャニオタなもので・笑)。というわけで脳みそ絞って少ない交友関係をフルに……交友ないジャン!なんて冷たいことおっしゃらず、エヘエヘ。不躾にバトン回してしまってスミマセン。ご迷惑でしたら無視してくださってかまいませんので…。
「わるものぱんだ」ウメ様
「うたたね日記(てんしのうたたね)」いっちゃん様
「一石八鳥」ななみこ様
「道草語り」ナリ様
「心むくまま」candles様

よろしくお願いいたしますー!ダーッと書き逃げ。