瑠璃の島最終回

号泣。アホなくらい号泣。始まって30分ぐらいで最初の波が襲ってきたらその後はもう涙腺ゆるみっぱなし。何を言われても泣いてた(笑)。高原のサヨナラシーンは当たり前のように泣いてしまったけど、校長先生の卒業シーンもかなりグッときました。さなえ先生とのシーンもよかったな…。最後の「おとうさん」の時にはすっかり気を抜いていただけに(もうさすがに波はこねーだろーと思って)ラスト号泣。感動てんこもり。まんまとやられまくったなーという感もしないではないですが。
最後高原が島っぽいところで美容師をやっていたのは何かの伏線なんでしょうか。あれって石垣島?もうすぐ再会出来るってことを匂わせてるの?それとも別の島?いかんせん高原が島に戻ってきて再会、ってそこまでベタにやらないところがよかったです。なんかこう恋愛だの男女だのドロドロのない、良質なドラマだったと思います。毎週楽しみだったので寂しい…。しかしあの成海璃子ちゃんは可愛かったなー。なんというかどっしりとした色気がある(笑)。仕事ちゃんと選んで良い女優さんになって欲しいものです。


ひとつ難をいえば、まだ余韻も覚めやらぬうちに「コジマ」の能天気なCMはやめて欲しい!!!台無しですヨ!