渋谷満喫

お昼頃からマキ嬢とデート。彼女のリクエストで札幌スープカレーを食べに行くことになりました。この札幌スープカレーなる食べ物よく雑誌などで見かけてて、スーパーでレトルトまで出てたので気にはなっていたのですけどね。桜丘町の方までポクポク歩いてお店を発見。私はチキンカレーとアイスチャイのサラダセット、マキ嬢はシーフードとラッシーのサラダセットを注文しました。マキ嬢のシーフードのは一見ブイヤベースっぽい?私のは骨付きチキンでスプーンでもほろほろお肉が剥がれてくれる柔らかさ。途中まで私は正しいライスの食べ方(ライスをスプーンですくって、それをカレースープでひたひたにして食べる)に気が付いてなかった・・・。普通のカレーよりさらっとして飽きがこない感じです。美味しかった。
その後駅まで戻って某デパートでちょこっとお買い物。アウェイクでリップスティックを購入しました。今までドラッグストアで買った某外国メーカーの安いやつを使ってまして、まぁそれでもよかったんですけど女力増強キャンペーンに伴いきちんとカウンター買いしようかと思った次第です(笑)。これがねー付けて見るとふっくらもちもち、しっとり感が前のより持続する気がします。
それから久しぶりのダーツ部活動へ!・・・・・・んもー思いっきりヘタクソになってました。ぐすん。やっぱり定期的に練習しないと駄目ですネ!カウントアップで400点超えたのは1回ぐらいだった気がします。ダーツしつつもなんとなくお喋りモードになってきたので、場所を移してお茶することに。さまよった結果、我々の心が求めるのはアイス系の素敵なものだ・・・*:.。.:*・゜゜・ということになり、スウェーデンにてサンデーを食しました。一応ね、私ちょっと前に公言したダイエットは続けているつもりなんですけどね。でもまぁたまには自分を甘やかさないとストレスになっちゃうからね。とさんざん言い訳しつつ。フンッ。
その後しばらく街をプラプラしてから行きついた先は・・・マキ嬢おすすめのマッサージ屋さん(笑)。いやー先日の毒素排泄、リンパマッサージは最高だったんですけど凝りをほぐすにはイマイチ物足りなかったんですよね。思い切って足ツボとボディーマッサージのコースにしたんですが、これがもう極楽で・・・はう・・・*:.。.:*・゜゜・すっごくテクニシャンなおねーさんでした。土曜日っつーのもあってかなり混みあってましたけどネ。ゲルマニウム温浴もやってるのでそれ目当ての女性が多かった気がします。私もゲルマ温浴は2、3回やったことありますけど、どーも快楽と結びついてないと頑張って通う気にはなれないようです(笑)。


帰宅してから「瑠璃の島」を見つつ涙していたところ、N氏から電話が。彼は私の十年来の友人なんですけど、一年半ぐらい会ってなかったんですね。私が先日激しく落ちていたのを知ってて、様子を見ついでに飲もうか〜というのでちょこっと外出。彼は昨年結婚してうちのけっこう近所(頑張れば歩けるぐらい?)に越してきていたのでちょうどよかったというのもあるんですけどね。軽く呑みつつ近況を報告。人生自由気まま〜なスタンスだった彼が現在嫁の厳しい管理のもと、お小遣い制をしかれてるというのに少々ショックを受けました・・・(笑)。自分の稼いだお金なのに通帳もキャッシュカードも没収されて1円単位まで管理されて旅行にも行けないなんて!今のこの時間は二度と戻ってこないのになぁ、なんて思ったりしましたが、まぁ2人がよければそれでいいのかも。結婚ってそういうもんなんですかねぇ。私はもうちょっと経済的にも互いを尊重したいと思いますが・・・。
いろいろ考えるところはありましたが、やっぱりこうやって気にかけて顔見に来てくれる友達がいるっていうのは嬉しいものだとつくづく思いました。