カレー通信

Dahlia8932006-04-22

夕方からカレーを食べにマキ嬢の地元へ。前々から「美味しいので食べにきて!」とマキ嬢にお誘いを受けていたのがやっと実現しました!某番組で某ジャニタレも絶賛していたというこのお店、元々ベトナム料理店なんですが何故か本格的インドカレーのメニューもあるという不思議なお店(笑)。まずは定番ということでここの看板カレー(チキンと茄子のトマトベースカレー)、マキ嬢はほうれん草とチキンのカレー、そしてチーズナンとベトナム風チキンを注文しました。お味はというと……噂に違わず美味しい!トマトベースだからジューシーなんだけど辛さがフワーッと広がって、でも何倍でもいけそうな飽きなさ。チーズナンも美味しかったです〜。食後はベトナム風練乳入りコーヒーで締め。


一旦帰宅し、ヰ嬢と恒例・玄太の店へ。実は昼間にもう1件人と会う用事があり、その件で報告を…。マキ嬢にも聞いてもらっていたのでヰ嬢に話すときはかなり頭の中で整理できていたような気がしますが、それでも正直かなーり自己嫌悪に陥りそうになっていたので「よかったんじゃない?」と肯定してもらえて心底嬉しかったです。遅かれ早かれ言うべきことは言わなくちゃいけない時が来るのだと思いますし、これから一体どうなるんだろう…と不安はありつつも肩の荷が降りたという気もします。これから本当の意味で新しい人間関係と新しい生活がやってくるのかもしれません……頑張ります。