接待通信

接待といっても社内接待です。お世話になっている部署の方を労うという主旨の飲み会に参加。女性参加者が家庭の事情や風邪などでことごとくドタキャンという事態が発生したため女性は私ひとりでした。頑張りましたよー。珍しくお酒作ってあげたりしましたよー(といっても焼酎に氷入れるだけだけど…)。普段は「私って気配り上手でしょ、ウフ☆」アピールみたいなのが嫌いなので絶対やんないけど。幸い、そういうのを女性に期待する社風でもないし。でも今回は労う相手の中に体育会系バリバリ硬派っぽい人がおり、その人を立てないと今後の仕事がやりにくくなりそうだなーと思ったので自ら進んで頑張りました。
お店は「本当にここ東京か?」という絶景が見渡せる和食のお店。雰囲気が素晴らしくお料理も美味しかったのでまたプライベートで来たいですな。何食べようかなフフ〜とメニューを見ていたら隣に座っていた男性(仲良し。B型)に「生ハムアボカドチーズの湯葉巻き揚げだろう!」と頭の中身を読まれてしまいました。エスパーか!?