証人喚問

緊急にマキ嬢とのランチが開催されました。日曜日・昼下がりのランチ、またの名を証人喚問・・・。そうです。マキ嬢は件の「1・27事件」の重要な証人であったのです!!!
マキ嬢の記憶を元に紐解かれる某さん(私の元・ラブの君)の過去・・・。うーむ、聞けば聞くほど早めに事実が発覚してよかった、早めに手を引けてよかったと思わせられる濃さです。生活の基本が「茶化し」である私とはどうも相容れそうもない陶酔系だった模様。ふむー。途中で更に重要な証人であるしな嬢も合流してくれたのでその濃さは疑いようもない確信に変わりました。2人が某氏の真似をして目を閉じてウットリと揺ら揺らゆれているのが楽しそうだったので私も真似してみたところ「白目むいてるよ!」と注意される結果に。ぐすん。私も混ざりたかっただけなのに。
マキ嬢・しな嬢の記憶にある某氏が私の知る某氏像とあまりにもかけ離れているので少々ショックだったことは否めません。普段鬱屈してる人間ほどチャンスがあると羽目を外しまくるという見本なのか・・・。今後某氏が私の人生にどう絡んでくるかまったく不明ですが、いろんな濃い人がいるもんだな〜と感心させられました。