下妻物語

WOWOW録画しておいたのを見る。劇場公開時行きそびれてしまったので、WOWOWで放送されるのを心待ちにしていたのです。いやー一点の曇りもなくいい映画でした!深田恭子のロリータも憎めなくってキュートだし、土屋アンナのヤンキー少女もはずっぱだけど純、な感じがよかったです。この2人はそれぞれ自分になかったものを見つけたんですねー。桃子(深田)は自分以外の誰かを大切に思う心、イチゴ(土屋)は1人で立ち上がる強い心ってところでしょうか。ラストは泣くような映画じゃないのに思わずホロリ(これもまた年のせいなの?え?)。以前劇場公開中に買った文庫本が2、3ページ読んだまま眠っているので、ちゃんと読もう・・・と引っ張り出した次第です。
余談ですが同じ日にやってたセカチュー森山未來の「助けて下さい!」のところだけ見てお腹いっぱいになりました。

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]