あうー

Dahlia8932005-06-04

かなり元気になってきたので本格的に日記も復活しようと思っていた矢先、風邪っぴきになってしまいました。鼻ズルーで頭痛いッス。先日の毒素排出に味を占めてデトックス効果のある入浴剤を買ってきて入浴、はいいけとその後ダラダラして湯冷めしてしまったのが原因かも。こないだエステのおねーさんに「シャワーだけじゃなくてちゃんと入浴しないとダメですよ」と言われた話を同僚たちにしたところみながみな口を揃えて「ちゃんと湯船に入らないとダメ!」と叱り始めたもので…。以前は野暮用があって週に数回お風呂屋さんに行っていたんですけどネ。そのお風呂屋さんも閉店しちゃいましたし。
ちなみに購入したのはスパセラピーのデトックスバス(写真)というやつです。粘土っぽい色で香りがないため、アロマ効果は期待できませんが。入浴剤としては少々値は張りますが、しばらくはできる範囲で自分に手をかけてあげようと思っている次第なのです。


最近の私がどう過ごしていたかといいますと(ま、んなこたーどーでもいいでしょうが)毎日規則正しい生活を送っておりました。夜は遅くとも日付が変わる前に就寝、朝はいつもより早く出社。深夜起きているとロクなことは考えないので寝るに限ります。そのため近所の友人から「毎日部屋の明かりが消えている。ヤバイことになっているのでは?」とマンションの管理に連絡が入ってしまうというアホな事件もありました…。


昨日はヰ嬢にお付き合いいただいて仕事帰りにお買い物。通勤にピッタリのめちゃめちゃ快適なローヒールパンプスを発見したので購入。その後ヰ嬢のお気に入りの和風ご飯屋に連れて行ってもらいました。メニューが何から何まで美味そうで…。こうやって美味しそうなものを美味しく食べれたらもう自分は大丈夫だなと思いました。
先日の「anego」の「黒沢くんの5年待って発言」も話題に。あんな男前と5年付き合えるならいいじゃないのよ、待つわよ〜と言っていましたが冷静に考えて5年待つつもりでいて途中で浮気されてポイされちゃーたまったもんじゃないので、籍だけは先に入れて欲しいなと(笑)。
その昔、同じセリフを言われたことがあって(黒沢くん的な理由ではなく、遠距離恋愛だったこともあってすぐに結婚できなかった)その当時はまだ若かったので5年待つことにしたのですが、結局しょーもないことでお別れしてしまいました。今このセリフを言われたらどうするだろう…。やっぱり、本当に好きなら待ってしまいそうな気もしますが。でも逆に男性は待つって言われるのが重荷かもしれないですよね。待つにせよ待たないにせよ、必要以上に自分にプレッシャーを与え過ぎるのはよくない、自分が幸せだと思うことを選択するのが一番なのだなぁと思う次第です。