沖縄ナイト

数日前に元上司のハム太郎(仮名)から電話があり「沖縄料理行かへんか〜」とのお誘いを受けていつものお仲間(同僚)にも声をかけて行ってまいりました。
それがですねー相変わらずハム太郎(仮名)ってばアホアホでしてねー(笑)、元々行きたかったお店(A)が予約いっぱいで取れなかったので、その姉妹店(B)のほうに予約を取ったんですよ。ところがどうしてもハム太郎(仮名)はお店(A)に行きたかったらしく、私が予約を入れた1時間前(6時半頃)に秘書さんと一緒に(A)に行って呑んでから(B)に移動してきました・・・「今Aで一足先に呑んでるねん〜」と電話もらったときはズッコけました。そこまでAに行きたかったんかい!

というわけでハム太郎(仮名)の現在の秘書さんとご対面。「前妻の○○でございます・・・」とモジモジしながらご挨拶してみました(笑)。メールで何度もやり取りをしていたせいもあったんでしょうが、彼女の人柄のおかげもあって初対面な感じがせずいきなり打ち解けてお話出来ました。人見知りの私には珍しいことです。彼女が他人との間に垣根を作らないタイプで、かつそれがまた押し付けがましくもなく距離感の程度が私と合ったからな気がしますー。とても素敵な方で、ああこの方とだったらハム太郎は上手くやっていけるだろうな〜と安心しました。私は現在の上司(JJ/仮名)が心配なので「JJが腹をわって話せるのはハムさんしかいないんですよ!近日中にサシで呑んで下さい。元上司の義務です!」と言っておきました。ハムが辞めることになった時は「私、もう無理だな・・・」と思ったりもしたけど、でも時は経つしなんとか回っていくし、ハムともこうやってまだ仲良く出来ていてよかったなーとしみじみ思いました。

2月の途中からアシスタントのMYさん(Rくんをポイ捨てした…)の後任で入ってきたMDさんともちょこっと会話。ド天然でこの子大丈夫か…と歓送迎会の時は思ったけど、本気で裏表がないのかも?むむー、悪い子ではなさそうなのでもうちょっと心を開いてみようかしらなんて思いました。

お店を出てから何故かカラオケへなだれ込み、ハムが沖縄ナンバーを立て続けに熱唱。そして私とのデュエット定番(?になってしまった。2回目なのに)「大阪恋しぐれ」を歌わされました。アホなカラオケで楽しかったな〜。


宴会お開きになり、好き男子とラーメン食べに。ワタクシ今週からダイエット期間に突入してまして、間食抜き、9時以降は飲食せず、夜は炭水化物半分&運動いつもの倍を守ってきたで夜中のラーメンなんてもってのほか!のはずだったのですが、やはりラブには勝てません。ラブっていう原動力あってこその美容ですからね〜。えへへ。