ダーマ&グレッグ

ダーマ&グレッグ シーズン1 Vol.1 [DVD]
レンタルに行くたび貸し出し中だったのがやっと今日借りれました。ユダヤ系のヒッピー両親の元で育ったダーマとWASP家庭で育ったグレッグが出会ったその日に結婚しちゃう話なんですが、NHKで放送時も大好きでよく見てました!コメディーなんですけど奥深くって。愛って育ちとか思想を越えたその先にある(べき)なんだよなーとか(理想ですが…)恋愛だろうと友情だろうと他人との結びつきにおいては思想なんて違って当たり前で、大事なのはその違いを許容し愛してあげられるかってことなのではないかしら?と思う作品です。最初のほうは見てなかったのでダーマとグレッグのなれそめから観れてよかった!そういやーグレッグがちょっと変な方向になってから最後のほうもあんまり見てなかったのでした…。DVD発売を機会に最後までちゃんと見てみよー。ジェナ・エルフマンはやっぱりキュートでダーマの破天荒なキャラクターを演じてても嫌味が全くない!(「僕達のアナ・バナナ」も大好き)