豚まんウマー

昨日、中国語の先生の茶会のお手伝いに行ったのですが、そこに来ていた人から我が家の徒歩圏内に台湾風の饅頭(マントウ)を売っているところがあると教えてもらい本日さっそく散歩ついでに行ってみました。角煮をマントウでサンドしたものなど魅惑的なものもあったんですが、ぐぐっと我慢して豚まんと(これは誘惑に負けた…)夕食用にプレーンのマントウを買ってきました。この豚まんがですねーすっごくジューシーで美味しいのな!持って帰ってるうちに冷めてしまったので、今度は帰り道にでも熱々なうちに食したいです。
こういうちっちゃなことに幸せを感じ始めたので、ちょっと気分的に浮上してきた証拠かも。でもいちご狩りには相変わらず行きたいッス(笑)。